人気ブログランキング |

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa

2010年 03月 23日 ( 2 )

春の選抜高校野球が始まりました。

高校野球の記事をrfuruyaさんが取り上げておられてて、「あ!そうそう!」とネタ帳に記載していたアイデアを思い出しました。

しょうもないことなんですが、


三木のみんなで、「三木」という人文字を作るために、野球を観戦しに行くというもの。


野球が好きやという「三木」の人が、甲子園に行って、決まった色のシャツを着て、決まった席に座って、応援するだけ。


高校野球は、TVの中継がありますからね。しかも、全国放送。

そんなTVに写しだされる「三木」の文字。

で、そこに至るまでは、ブログ、ツイッターで呼びかけて…

これこそ、「PR」中の「PR」かと。


これは、野球が好きで甲子園に行って観戦するだけなので、別に苦にならないな~

で、人文字用の観戦シャツは、「三木おもろいわ」Tシャツだったら、一気に広がるやろうし…


とかなんとか、しょうもないことを考えるのですが。

どんなもんでしょ?

ま、席取りが大変なんですけどね。


甲子園が難しければ、あそこならどうやろ…ここならできるかも…

と、現実的な場所もありますよ。


こんな企画は、ある種乗りですからね。

で、タイトル「三木おもろいわ ならできるかもね」

こんなんできたら

ほんまに

三木おもろいわ


さるとる
by miki-omoroiwa | 2010-03-23 23:17 | アイデア
Kwakkyさんが、自身のブログで、「三木 おもろいわ」のサイトについて紹介してくださいました。

なるほど、ブログの「三木おもろいわ」のイメージってこういうものだったのか~と作った後になって、わかったような気がします。

はじめバックりのイメージ、後、詳細というのは、僕にはよくあること。

でも、忘れてはならないのは、bunCさんが、やって見せてくれたので、この「三木 おもろいわ」ができたということ。本当に感謝してます。

さてさて、ブログの「わ」により、ヴァーチャルなイメージができてきましたから、

今度は、アナログというか、実社会での「わ」をどうやって構築していくかということです。

僕、ヴァーチャルの「わ」もアナログの「わ」もどちらも大好きです。

なので、これらを相互補完的に使えないかと常々思っています。

「ひょこむ」はこの辺りのことがよく考えられていて、ほんま奥が深いな~と思うのですが、残念ながら、僕が、「わ」に入ってほしい人で、ブログやツイッターをおやりにならない人がおります。

この方々との「わ」もまた非常に重要です。

この実社会の「わ」をどうやったら可視化できるか。

これが、今後の課題かな~と思います。

なので、ブログやツイッターができなくても、インターネットを見るということはマストにしたいんですけどね。

で、ちょい、考えているのが、「三木おもろいわ」のメンバーになってもらえれば、「三木おもろいわ」に書き込めないまでも、なにがしかの方法で、連絡をもらって、「三木おもろいわ」で書かせてもらうということ。

そのメンバーに関する記事は、カテゴリーをそのメンバーさんの名前にして、ブログ上に並べれば、メンバーがこんだけいるんやな~という可視の効果も図れます。

ま、あくまでも、提案なんですけどね。

みなさん、いかが思われます?

三木おもろいわ

ヴァーチャルとリアルが絡み合えば、もっとおもろくなるかもね。

さるとる
by miki-omoroiwa | 2010-03-23 01:20 | おもろいこと