人気ブログランキング |

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 27日 ( 2 )

キャンドルつながり

 ~ みんながしているブログと言うものをしてみんとてするなり~

 今週は三木を中心に色々なところへ行って参りました。

日曜日は岐阜県、石川県、月曜日は富山県、火曜日は大阪、水曜日は竜野市、木曜日は加西市、

金曜日は大阪府とあちらこちらに飛び回っていました。

こうして各地に行くといつも思う事は、三木にいれば東西どこに行くにも行きやすくたいていの場所は

1時間あればいけます。

 そんな中、本日、最終日赤穂に行って参りました。なぜかと言うとマジカナにいつも来ていただく

かわいこちゃん

赤穂でキャンドルナイトを開催されていたからです。

行ってみるとすごくあったかなまち地域と密着したまちづくりをされていると言うのをすごく感じました。
a0129562_23193445.jpg
a0129562_23252129.jpg


 かわいこちゃんが言ってました。いつも「三木に来て頂きありがとうございます」と言うと

「三木にきて元気を貰っています」と言って下さりました。

三木にはそれだけ町に熱い人がいると言うことだなと思います。

でもそんな熱い気持を思って帰ろうとするかわいこちゃんもすごく熱いと思います

本日はありがとうございました。

 こんな人との繋がりを持てる三木

 ほんま~三木おもろいわ~  

 またこれからも おもろい輪をひろげていきましょう!!

 来週は三木のキャンドルナイト第二弾みんなで行くぞ!!

三木おもろいわ
by miki-omoroiwa | 2009-06-27 23:25

アウトドアと三木金物

本日、でかイオン(イオン北神戸)に行ってきました。

そこで、アウトドア店のモンベルを覗いてきました。

理由は、

①今の時代、余暇の過ごし方としてアウトドアがくるんじゃないかと思ってること

②三木金物とアウトドアがくっつかないかと思っていること

の2つです。

そのお店で見たもの。


ナイフ、のこぎり、缶切り、ドライバー・・・が一緒になっているおしゃれ感いっぱいのもの。

格好いい。

そして、それらと一緒に存在感を出しているナイフが。

それは、「肥後守ナイフ」

OHHH

「肥後守ナイフ」がしっかりとアウトドア用品に食い込んでるんです。


好不況にかかわらず、人は余暇を追求します。

不況下において流行り出すのが、アウトドア。

もちろん、アウトドア人気は、不況下だけではありません。


三木は、自然いっぱい。アウトドア施設もありますよね。

そんなところへ、アウトドアグッズに進出する「三木金物」もありかな~なんて思うんですけど、これって妄想?

あ、そういえば、三条市に本社があるsnowpeakはもともと金物屋さんでしたよね。

ひょっとしたら、ひょっとするのではなんて勝手な発想。業界の皆さん、すみません。

でも、こんなことが考えれる「三木おもろいわ」は、おもろいわ。

さるとる
by miki-omoroiwa | 2009-06-27 22:59 | 妄想