人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和三盆プリン

僕の近所にあるこんな和菓子屋さん。
和三盆プリン_a0129562_22475981.jpg

ようきやさんです。

なにげにこの店の近くを通っているとこんな文字が。
和三盆プリン_a0129562_2249830.jpg

気になる。気になる。気になる。

と思って、引き返し、店をのぞいて、前に貼ってある「和三盆プリンください!」といって購入しました。
和三盆プリン_a0129562_22525591.jpg

なんでも、この和三盆プリン4日ほど前から売り始めたそうです。

ちょっと早耳情報?!

「三木おもろいわ」に知らせなきゃ~というわけで、UPしてます。

「和三盆」をご存じない方はこちら。

和菓子によく使われる砂糖だそうです。

なので、「和三盆プリン」というのは、和テイストのプリンということになりますかね。

そんな僕のうんちくはさておき、味わってください。

ほんまに味わう前に、まずは画面で味わってもらいましょか。

取り出したるは、和三盆プリン。まずは、パッケージ。
和三盆プリン_a0129562_2256374.jpg

ゆっくりゆっくりと包みをはずしましょう。なんてったって極上ですから(笑)
和三盆プリン_a0129562_2323098.jpg

お~!
和三盆プリン_a0129562_2334372.jpg

もっと、アップで。
和三盆プリン_a0129562_2343942.jpg

はい。あーんして。
和三盆プリン_a0129562_2351145.jpg


つかれている時に甘いものほしいですよね。
夏場は暑くて、食べ物がなかなか口を通らないですよね。

そんなときにこの「和三盆プリン」は最高です。

皆さん、一度ご賞味あれ。@300円です。

新しい”もの”が生まれる三木おもろいわ。

さるとる
昨日書きましたまちきょうさんの七夕飾り。今日の様子は「さるとるファイト!三木市が大好き!」で書きました。

和三盆のようきやさんはこちらです。
和三盆プリン_a0129562_2314536.jpg

by miki-omoroiwa | 2009-07-04 23:18 |