人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼつぼつカブト虫のシーズンです

7月になりました。ボツボツカブトムシのシーズンです。
やはり8月かも知れません。

先日、カブトムシブログがあって、コメントにさるとるさんが私のこと書いていましたが、見落としていました。
毎年アメリカから帰ってきていた孫たちも中学生になって忙しくて、今年は帰ってきません。

今年は三木のカブトムシは、安泰でまた増えるのでは、と思ったりします。

これは一昨年の夏ですが、一晩に採ったカブトムシです。
確か、お盆の頃だったと思います。
このときは、流石にびっくりしました。
こんなのはこのときだけでしたが、行けば何匹かは必ず居ました。

ぼつぼつカブト虫のシーズンです_a0129562_17111161.jpg

ぼつぼつカブト虫のシーズンです_a0129562_17124040.jpg


不思議なことに、人がいっぱい通るすぐ横の木、この木のところに毎年、毎晩現れます。

孫たちがアメリカに戻るときは、全部そこに戻してやるので、また増えるのかも知れません。


もう蛍の季節は過ぎたのでしょうか?
蛍やカブトムシ、自然があって三木は最高です。

でも、今年は静かな夏休みです。


三木 おもろいわ。


rfuruya2
by miki-omoroiwa | 2009-07-02 17:11