人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに三木はおもろいか?

『三木おもろいわ』 に参画して、
このブログ付き合いだしてもう何年になるのだろう。

ホントに三木はおもろいか? 


個別には、それぞれ活発に動く人も多くて、なかなかオモシロいまちだとは思っているのだが、

ホンネで言わして頂くと、そのベースに『仕組みがナイ』ので、
それぞれの努力が、『武雄』や大阪の『維新の会』のようにはみのらないのである。



行政が旗を振れば、簡単なのだが、
三木の行政にそれを期待する方に無理がある。

個人的には、
NPO The Good Times と言う仕組みを創って、特に二輪の分野では、メーカーでも出来ないようなことが実現できるまでにはなった。

三木の人たちと、カワサキのメンバーでスタートしたのだが、
その理解度の差が、現状になっている。

でも、ひょっとすると今年から動くかも知れないと思っているのだが・・・・・
どうなるのでしょうか?



   三木おもろいわ

      by rfuruya
by miki-omoroiwa | 2013-03-07 08:20