人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOBEミュージックウォーク2010

KOBEミュージックウォーク2010_a0129562_8433978.jpg

自身のブログでも同じことを書いたんですけど、これは、やっぱり「三木おもろいわ」やな~と思って、こちらにも転載してます。

「三木 おもろいわ」

三木の情報が満載です。

で、今日は、そんな「三木おもろいわ」から。

神戸のことなんですけど、「三木 おもろいわ」。

いったいなぜ??

とその前に。

KOBEミュージックウォーク2010

「光と花と音楽と」をテーマに、神戸の街の魅力を広くアピールし、観光・来街者の拡大や街のにぎわいづくりを図るイベント。

三宮、元町、ハーバーランドを舞台に3月6日から3月22日までの期間で行われています。

僕の拙い説明より、こちらを見てもらった方がいいですね。
(はじめからリンクすればよかった(笑))

で、KOBEなのになぜ「三木おもろいわ」なのかといいますと、

実は、「三木 おもろいわの仲間たち」ということでリンクを貼らせていただいております、ムジカドルチェのピアノの藤田さんが、このミュージックウォークに出演するからなんです。
以下、ブログ「ムジカドルチェ」より抜粋。

13:30~ 南京町
15:00~ YAMAHA神戸店前
16:00~ 元町5丁目
それぞれ30分の持ち時間です。

クラシックとポピュラーが半々のプログラムになりました。
歌の翼に
野ばら
サンタルチア
葦笛の踊り
カノン
踊り明かそう
千の風になって

などを演奏します。

フルート2本のハーモニーが絶妙に溶け合っています。
いつもチェロの音色を聴き慣れている私には、また違った刺激になりました。

屋外であること、電子ピアノであること・・・いろいろ不安はありますが、
楽しんでできたらいいなあと思っています。

お客様が一人でも多く足をとめてくださると嬉しいです。



今日は、好天に恵まれ、KOBEミュージックウォーク日よりですネ。

今日の予定はまだ・・・といわれる方は、KOBEミュージックウォークいいかもです。

普段と違った神戸が満喫できると思います。

ムジカドルチェ藤田さん、頑張ってくださいね!!
by miki-omoroiwa | 2010-03-20 08:43 | おもろい人たち