人気ブログランキング |

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さるとるさんへのLove letter


★今日は9の日。
三木のブログの日です。

まず、このブログをご覧になって下さい。
まさに、『三木のブログたち』です。

★ 私が一生懸命作りました?? ウソです。

「NPO The Good Times の会員さんのブログ」を作ってくれたbunCさんが作ってくれたものを貰い受けてきたのですが、

どうも私の手には負えません。
さるとるさん、お渡ししますから続きをやってくれませんか?
或いは、この『三木おもろいわ』のように何人かの連携でもイケルのかも。
兎に角援けてください。

★bunCさんは、さるとるさんのブログでのコメントで、

『どうもはじめまして。bunCです。
あれはbloggerのパーツがしていることなのです。原理は僕にもわかりません。
が、三木市限定バージョンやカワサキ限定バージョンなど、作ろうと思えば、だれでも作れるものです。  (bloggerに加入しないとだめみたいですが。)
どうぞ、お試しください。 』

と言われています。
これは既に私が参加したことになっています。
ID や パスワードは、若しさるとるさんが引き受けてくれるなら、別途お知らせしたいと思います。

★どんなブログを入れていけばとかのアイデアは、いろいろあるのですが、
技術的に私には手に負えません。

所詮は考えるだけで、誰かやってくれる人がいないと、ダメですね。



これは、ちょっと、別の話なのですが、

★ツイッターとブログを結んで、
潮流発電の公式ブログ』を立ち上げています

『三木の公式??ブログ』をツイッターと連携してやらたらオモシロいと思っています。

ブログというより、『三木の公式??ツイッター』 ですね。
本来、三木市がやればいいのですが、
それに代わって、「NPO The Good Times の公式ツイッター」とでも銘打ってやれば、三木の情報は全国に、どんどん流れます。

『ツイッター主』 + 『gooブログ従』 のシステムで大丈夫です。
今の何十倍、何百倍、何千倍の『三木の情報発信』が可能なはずです。
手間全然掛りません。

★今朝の私の仮説、
さるとるさんへのラブレターです。


by rfuruya
by miki-omoroiwa | 2010-03-09 08:49