人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”たまたま”なんだけど、なんかうれしいわ

今日は、神戸新聞から。

三木市大塚の「ギャラリー湯の山みち」で、紙芝居「タマのながめる景色」の原画展が開催されている。

作者は、岡田幸子さん。

なんと!

大阪府箕面市にお住まいなのです!!

箕面市といえば、市長は、ご存知、倉田市長。

ブログやツイッターを積極的にやられていて、以前、三木市が佐賀県武雄市と人事交流をしていたことから、武雄市の市長である樋渡市長の総務省時代の後輩ということもあり、また、新潟県三条市の国定市長と総務省同期で今なお交友関係があるということもあり、ブログで繋がり、また、樋渡市長の出直し選挙の時にもご一緒させていただいたりと仲良くさせていただいている市長さんなのです。

いつか、三木市と繋がればなんて思っていたのですが、まさか、こんなに身近なところで、箕面市の名前を目にしようとは。


今回ギャラリー湯の山みちで展示されているのは、長崎市が募集した「長崎から伝える平和の紙芝居コンクール」で、審査員特別賞に選ばれた紙芝居の原画。コンクール以外では初の展示なのだそうです。

箕面市在住の岡田さんの展示会が三木市で。

タマだけに、たまたま(笑)


倉田市長、お越しになりませんか?

展示は、14日まで。

入場無料。午前10時から午後5時まで。


三木おもろいわ

さるとる
by miki-omoroiwa | 2010-03-02 22:27 | おもろいところ