三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小学校の運動会

今日は三木市内の小学校で
運動会だったところが何校かありました。

運動会の内容を見ても、
ゆとり教育の終焉がうかがえました。
a0129562_2341169.jpg

事故防止については細心の注意を払いつつも
一時期途切れていた
激しい演技・種目が軒並み復活しつつあります。

実際、そのことを先生に確認したところ、
認めておられました。
a0129562_23412951.jpg

一生懸命取り組む児童たちへの
拍手も自然と大きくなるというものです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-09-21 23:41 | その他
第1回ヤクルト本社兵庫三木工場inみき(9月8日)

受付でこんな素敵な券をいただけました。
(先着4000人)
a0129562_21251771.jpg

ミルミルはストローで飲みますが、
普通のヤクルトは
いったいいつ以来だろう?と思うぐらい
久しぶりにストローで飲みました。
a0129562_2125488.jpg

ヤクルト本社兵庫三木工場は、昨年末に稼働開始、
今春からは工場見学の受け入れも開始、
そんな中での言わば地域還元祭だな!と私は感じました。
a0129562_2126586.jpg

第2回もありますように・・・!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-09-11 21:26 | 三木の祭り・芸能

Facebook に投稿された新市民病院行きのバスの写真です。

三木市にとっていい話なのかどうかはよく解りませんが・・・・


a0129562_651136.png



大西ひでき議員がアップされたサイトを


a0129562_6511454.png


森田さんが、シェアされています。



三木のネットの世界、テンポが早くてオモシロイと思います。



  三木おもろいわ

      by rfuruya
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-09-08 06:52

次週予告(笑)

今日は、三木市外に遊びに行っていたのですが、
来週の日曜日は、三木市内で遊ぼうと思っています。

プロ野球球団は最下位に沈んでいますが、
こちらは、元気に長期政権と行きたいところ♪

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-09-01 21:26 | 三木の祭り・芸能

三木げんきまつり

メインは夜なんですが、
私自身、所用で行けないため、
ちょっと早めに少しお金を落としてきました♪
a0129562_14175146.jpg

このまま最後まで
a0129562_1418884.jpg

三木おもろいわ

でありますように・・・!

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-31 14:18 | 三木の祭り・芸能

笑って遊ぼうミキランド

笑って遊ぼうミキランド

生憎、こんな雨が降って全体は中止になりました。

a0129562_6295317.jpg


こんな雨では、中止もしかたがありません。

でも、子どもたちは雨にも負けず元気でした。

a0129562_630834.jpg



神戸新聞も、ちゃんと立派な記事にしてくれました。

a0129562_6301629.jpg



  三木おもろいわ

      by rfuruya
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-28 06:33
新開地駅にて♪
a0129562_2324256.jpg

恵比須駅までの往復乗車券と三木平井山ぶどう園への入園券
(品種:ゴールデンベリーA)がセットになったクーポン。
ご家族連れのお出かけに、お手軽で便利なクーポンをご利用いただき、
自然に恵まれた神戸電鉄沿線ならではの「ぶどう狩り」をお楽しみください。

● 発 売 額  
神鉄版  大人1,200円  小児 800円
高速版  大人1,400円  小児 900円
※ 大粒系ぶどう「藤稔」「紫玉」をご希望の方は、大人600円、小児300円追加で利用可

● 発売期間  平成25年 9月16日(月・祝)まで

● 有効期間  発売期間中のお好きな1日(乗車当日1回限り有効)

● 有効区間
神鉄版  神戸電鉄線各駅~恵比須駅の往復
高速版  神戸高速線各駅~恵比須駅の往復
※ 期間中は恵比須駅からぶどう園まで、無料送迎バスが運行されます

なぜか、恵比須駅の自動販売機でも売られている!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-21 23:02 | 公共交通機関
第3回の笑って遊ぼうミキランド」7は8月25日、今度の日曜日に、三木総合防災公園で開催されます。

今日はその実行委員会でした。

a0129562_21373393.jpg


今回は第1回WEST JAPAN スマイルカップと共催です。

熱心な討議でした。

まず間違いなく、上手く行くでしょう。


a0129562_21375379.jpg


神戸新聞の中川記者さんも取材に来られました。

右が森田実行委員長、左が井上企画委員長です。


a0129562_21563697.jpg



このイベントに限らず、おもろい三木を演出するお二人です。



三木おもろいわ

     by rfuruya
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-19 21:38
谷五郎さんがFMみっきぃで
レギュラーを持たれて8年になります。
a0129562_11464664.jpg

そんな中、9日の放送では
25日の「笑って遊ぼうミキランド」に向けて日々奔走している
さるとる氏
が出演。

私も本当に出演は初めて??
と耳を疑ってしまいました。

さるとる氏の
「三木市愛」に引けをとらない「谷五郎愛」を
感じ取ることができました。(笑)

あの谷五郎さんの記憶に残っているだなんて
さるとる氏、すごすぎます!!

さるとる氏、
もしや、8月25日の翌週
9月1日は鶴林寺へGO??

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-11 11:46 | ミキランド
笑って遊ぼうミキランド 今回は第3回目になります。

a0129562_6333572.png


8月25日 三木総合防災公園です。



a0129562_6351041.png


こんなイベントも登場します。



a0129562_636936.png


こんなメンバーで検討されている実行委員会、次回は8月⑲日19時半からです。



   三木おもろいわ」

        by rfuruya
[PR]
# by miki-omoroiwa | 2013-08-06 06:33