三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

This is MIKI 走り出しました。


まず『みっきぃ情報ミュージアム』 に This is MIKI が登場しています。

a0129562_751555.jpg


Twitter にも This is MIKI が登場です。


関西国際大学の『まちの活性化を考える公開講座』でも

松本茂樹先生がわざわざ説明の機会を与えて下さいました

今後も関西国際大学とのコラボで走ることでしょう。



順調なスタートです。


  三木おもろいわ

       by rfuruya 
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-28 07:48

三木の秋まつり放映予定

大宮八幡宮・・・
11月3日(日)20時~20時55分
サンテレビ
a0129562_01597.jpg

この日は、夕方まで金物まつり。
放映時間は、大河ドラマの真裏です。

岩壺神社・・・
記載なし。(汗)
きっと、そのうち、J:COMで流れる??
a0129562_022575.jpg

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-21 23:58 | 三木の祭り・芸能

三木オモシロくなりそう

三木おもろいわ がスタートして丸4年が経っています。


その間、三木の中でもいろんなことがありましたが、
ネットの世界での『三木』は、結構活発で、こんなまちは日本でも少ないように思っています。

その一翼を担っているのが

『三木おもろいわ』 であり

三木 おもろいわ』 だろうと思いますし、

笑って遊ぼう三木ランド』 も大いに三木を世に売り出したと思っています。

a0129562_2235152.jpg


そのいずれもに、主役で関わっているさるとるさんこと森田優さんが

今度は The Good Times MIKI というプロジェクトを立ち上げようとしています。



どんな、進展を示すのか?

ぜひ、ご注目頂いて、応援して頂きたいと思っています。




    三木益々オモシロくなりそう  で
    
    三木おもろいわ

       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-16 22:13

寛容な神戸電鉄

神戸新聞社と神戸電鉄が、
秋の全国交通安全運動に合わせた
「交通安全ポスターコンクール」を開催し、
入賞作品を14日まで神戸電鉄の1編成で展示しています。
a0129562_025432.jpg

運よく、その1編成に遭遇できたのですが、
その中の1枚が・・・!(5105号車)
a0129562_032613.jpg

行き先表示が、なんと新三田!!

いやはやタイトル参照。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-11 23:54 | 公共交通機関

三木さんさんまつりです


ごくごく最近覚えた
iPhone5での動画の撮影とその編集で完成しました。

三木さんさんまつりの様子です。



一つのまちのお祭りとしては、なかなかの規模と盛況だと思います。

1日で、100回を超えて再生があったこと感激です。



  三木おもろいわ
      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-08 07:37

かんなどん

菊澤こゆりさんから

こんなお願いが届きました。

みんなで応援したいと思います。よろしくお願いします。


a0129562_2245226.jpg



http://www.yurugp.jp/index.php

こちらのページから、ID登録してからの投票になります。

11月の締切日まで毎日1票投票できるそうです。



三木 おもろいわ

    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-02 22:38

進化する神姫バス

運が良ければ、
まるで新幹線のN700系のように
窓際の各席にコンセントの差込口が完備された
路線バスに遭遇できます♪
a0129562_22361168.jpg

そんな神姫バスが
本日10月1日から新路線!
a0129562_22363029.jpg

なんと、三木営業所から1日2便ですが、
神戸三田プレミアム・アウトレット直結のイオンモール神戸北行きが
運行開始となりました。

ただし、一般道をひた走り、
三木福有橋からだと
片道運賃は1100円・・・。

さあ、あなたはどう感じましたか?

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-10-01 22:36 | 公共交通機関