三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

粟生線に乗って♪

初めて小野市の好古館に行きました。

7月28日、粟生線の未来を考える市民の会
第2回総会開催。
a0129562_053498.jpg

はじめまして!
という人がもっと何人もいらっしゃるかな?
と期待していたのですが・・・
今回についてはそういう人は・・・でした。

第3回総会のときは、そうあってほしいなと思いつつも、
総会そのものは

三木おもろいわ

につながるものだったように私は感じました。

8月1日、18時半から20時半まで
旧玉置家住宅でビアガー電があります。

粟生線に乗って行きましょう♪

私も粟生線に乗って行きます!(予定)


ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-31 23:56 | 公共交通機関
『粟生線の未来を考える市民の会』

地道な活動ですが、確りと続いています。



こちらは総会のご案内です。

a0129562_659476.png




そして

a0129562_711982.png


そして、こちらは
粟生線Y'sフォトコンテスト

これは延々と何年も続くはずです。

NPO The Good Times も応援しています。



   三木おもろいわ
       
       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-26 06:59

投票、済ませましたか?

20歳で選挙権を得てから、
私、一度も棄権したことがありません。

もちろん、今日(21日)も
投票、済ませました。
a0129562_1913324.jpg

という人が、少数派にならなくなると
いいなぁ。

そして、
三木おもろいわ

につながると
いいなぁ。

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-21 19:13 | 考え方
7月28日(日)午後1時半~4時に
「第2回」総会が開催されます。

会場は小野市立好古館(神戸電鉄小野駅下車徒歩3分)
参加費 無料(当日入会歓迎)

プログラム
●2012年度活動報告
 2013年度活動方針
●トーク「私の粟生線活性化」
自称粟生線活性化コーディネーター ゆいみのりさん
●参加者全員によるワークショップ
●講演「私たちは何をすべきか」
大藤武彦氏(交通システム研究所)

参加申し込みは、ホームページからもできます

http://aosen-love.com

私は、第2回であることに意義があると思っています。
第1回だけで終わってしまっていること、
山のようにあると・・・思いませんか?

第3回もありますように・・・!
a0129562_23411593.jpg

開催地は小野ですが、
三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-11 23:41 | 公共交通機関
グリーンピア三木で、

KAWASAKI THE LEGENDS & FURURE というイベントが7月7日に開催されます。

今日はその前夜祭です。

a0129562_6565432.jpg


世界的な有名ライダークロスビーもそのレースを支えたモリワキさんも。


a0129562_6592134.jpg


ドイツからやってきた、Zファンの世界の第1人者ミッキー・ヘッセも。

鈴鹿8耐の日本人の唯一の優勝者 徳野政樹も。


a0129562_731426.jpg


この会場で全国の本屋さんでの発売に先駆けて、参加者は会場で手にすることが出来ます。
Zの開発責任者でこの本の監修者でもある大槻幸雄さんや執筆者の人たちもやってきます。



三木からは、
板東聖悟さんが二輪ファン代表として参加です。
綜合司会は、『笑って遊ぼうミキランド』の第1回企画責任者の腰山峰子さんです


まさに三木から世界に向けての情報発信です。
Facebook で刻々情報は流れていますので、ご注目下さい。


   三木おもろいわ
       
         by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-06 06:55

三木高校吹奏楽部

http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-2517.html

いろいろ書くよりも、
今日はさるとる氏のブログをぜひ見てくださいませ♪

私も三木高校吹奏楽部に在籍していましたが、
私が卒業してからなんですよね・・・こんなになっていったのは。

うらやましい・・・!

ただ、ひとつだけ残念なことは、
男子部員がいない??

私たちの学年は、最後まで14人が在籍していましたが、
そのうち6人が男子部員でした。

男子部員も入部してほしいな・・・と
おじさんは思うのでありました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-01 23:58 | 三木市自慢