三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

粟生線の未来を考える市民の会の請願書が

三木市の議会を通りました。


a0129562_61650100.jpg



神戸電鉄の粟生線問題は大きな課題です。

今後も沿線市民の関心を呼び起こすような活動が出来ればいいなと思っています。


今こんなフォトコンテストもスタートしています。

a0129562_6152318.jpg



  三木おもろいわ

         by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-06-23 06:12

第76回宝亭下駄履き寄席

18日に開催された
宝亭下駄履き寄席

そのときの模様が
20日の神戸新聞朝刊(三木版)に掲載されていました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/miki/now/
写真をよーく見ると
私が写っています。

季節に1回のペースでいよいよ20年目に突入も、
次回は11月!?

三木おもろいわ

って感じる機会がもっと多ければいいな♪

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-06-21 22:42 | おもろい人たち

終値320円・・・

粟生線サポーターズくらぶに入会している私のもとへ、
通勤等に関するアンケート調査が郵送されてきました。
a0129562_201837.jpg

「アンケートは、ご家族の中で、通勤での移動をされている方がご記入ください。」

と書いてあります。

いったい送付した人の中で該当者はどれぐらいいるのだろう?
と思いつつも、とりあえず私は該当者なので、
結果的に

「三木おもろいわ」

と言えるようになりたいなと願って書きました。

先月、ドル箱の路線のほうで、
けが人こそいなかったものの脱線事故があり、
今月からダイヤの変更を余儀なくされている神戸電鉄。

好転して、株価も上がりますように。

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-06-11 20:01 | 公共交通機関
今日(1日)は、
三木市文化会館大ホールで
六代 桂文枝 襲名披露公演 があったので
聴きに行っていました。
a0129562_19205273.jpg

華をそえていた今いくよ・くるよさんが
特にさすがベテラン!と感じました。

くるよさんいわく、ベテランではなく、
胡蝶ランらしいですけど。(笑)

さて、18日は
毎度おなじみ緑が丘サンロード商店街の
宝寿司での宝亭下駄履き寄席が19時からあります。

露の吉次さんとともに
場を盛り上げてくださる今回のゲストは
桂三歩さんが1年半ぶりの登場です。

特製お弁当&飲みものつきで2000円です。
お申し込みは、0794-85-1627 まで。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-06-01 19:20 | おもろい人たち