三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bug in MIki

Bug in Miki 2013 が 道の駅みきの 広場で賑々しく開催されました。

a0129562_1933382.jpg

ずっとこのイベントを主宰されている『まっちゃん』がカッコいいマシンの紹介をしていました。

三木にはいろんなイベントがありますが、広い範囲から三木に集まってくるという意味では、トップクラスのイベントだろうと思います。

a0129562_193551.jpg

場所は、メッセ みき とその向こうに広がる広場です。

a0129562_1942185.jpg

鳥取からも

a0129562_1943634.jpg

福岡ナンバーのクルマも並んでいました。

a0129562_1945011.jpg


三木のバジル入りのパスタなど、いろんなところが店を出してました。

a0129562_195139.jpg



a0129562_1952228.jpg


いろんなところに顔を出される井上章二さん、ここでも手伝っておられました。
一時、休止が言われたりしていたこのイベントですが、

三木の名物イベント Bug in Miki 続けられてよかったと思っています。


   三木おもろいわ

       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-26 19:06
久しぶりに
しんちゃん&てつくんミュージアムの電車に
遭遇しました。

すると・・・中の写真が入れ替わっているではありませんか!
a0129562_0321128.jpg

前回の32枚に続いて
今回の32枚も西岡一男さんが撮られたもの。
a0129562_0324262.jpg

記憶にある風景、ない風景ともども・・・
狙い撃ちで遭遇したい人は「こちら」へ。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-21 00:32 | 公共交通機関
exciteのブログを幾つか持っていますが、先日来どうなってしまったのか、なかなかログインが出来ないのです。
昨日は『6のつく日』 で、 私の『三木おもろいわ』の担当日だったのですが、
ログイン出来ないので

Facebook の『未来にはばたくみっきぃタウン』に

a0129562_6325569.png


こんな風にアップしたりしました。




今朝は、なぜか、ログイン出来ました。
ログイン出来るのが普通なのですが、『ログイン出来た!!』と言う感じになってしまいます。


今朝の  『ブログde みっきぃ』 から

a0129562_643685.png


a0129562_79436.png


昨日は よかたん で NHKのこんな放送があったようです。


 三木おもろいわ
     
        by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-17 06:33
先週の連休中は
好天続きだったので
昨日今日は
まあ仕方ないか・・・という思いにもなっていたりしている
私であります。

ということで、好天続きだった先週の話題。

三木ホースランドパークは
この時期、馬とのふれあいウイークを開催しています。

期間中の土日にみっきぃバスに乗って
三木ホースランドパークに行くと
今年は毎日先着20名に・・・
a0129562_18134730.jpg

こんな素敵なものをいただけました。
a0129562_18141865.jpg

コインケースなんて、
ちょっと高級ブランド風?(笑)

とっても得した気分になりました。

車で行った人が
随分遠いところに停めさせられていたのも
少し優越感を感じた私でありました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-11 18:15 | 三木ホースランドパーク
ちょっとネタなかったので、『三木おもろいわ』 で画像検索したら、

でてきた写真の幾つかです。
いつの間にか、もう何年にもなりますね。

こんなことがありました。



a0129562_16414999.jpg

FMみっきぃ で  スタートしたばかりの頃でした。

a0129562_1642943.jpg

三条の国定市長さん、三条が甲子園に出た夏でした。

a0129562_16421651.jpg

これ、どなたですかね。

a0129562_16425129.jpg

道の日に、道のゴミ拾いをしました。

a0129562_16425137.jpg

米田さん、未だ現役でしたかね。サッカー繋がりで。

a0129562_16523184.jpg

BERTが三木にやってきました。笑って遊ぼうミキランドスタートです。

a0129562_16432492.jpg

グリーンピア三木で、三木をストライダーのメッカに!

a0129562_16434691.jpg

『金物まつり?』  『笑って遊ぼうミキランド?』

どちらでしたっけ?


大体、時系列に並べた積りです。


   三木おもろいわ

        rfuruya 1
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-06 16:44
今年もFMみっきぃと加古川のBANBANラジオの2局ネットで
5月6日14時~19時の5時間生放送。

昨年と違うところは
今年はFMみっきぃからの公開生放送だということ。

進行は、
スパイシー八木さん、
神楽疾風くん、大前美穂子さん、
それにラジオ関西青春ラジメニアの
岩崎和夫さん。
a0129562_0113919.jpg

リクエストは只今受付中。
melbo@fm-miki.jp
大人の子どもの日スペシャル係 まで。

タカラトミーのせんせいか、
スケッチブックを手にして行けば
スタジオの中に向けての突っ込みも
いっぱいできてより一層

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-01 00:11 | FMみっきぃ