三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

当選者10人

今月頭に行われた
道の駅みきお客様感謝祭・クイズラリー
a0129562_21524953.jpg

a0129562_21531469.jpg

a0129562_21532923.jpg

以上の問題を解いて応募していたら・・・
a0129562_21534586.jpg

三木産米コシヒカリみきの舞2kg

年始早々楽しみができました♪
JAみのり特産品直売所は元日休みなので
引換は2日以降になります。

2012年もありがとうございました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-31 21:53 | メッセみき

三木の散歩道

三木にはいい散歩道いっぱいです。

昨日は近畿遊歩道のこんなところを歩いてきました。

a0129562_6541072.jpg
a0129562_654099.jpg
a0129562_655165.jpg
a0129562_6545245.jpg
a0129562_6552642.jpg



他にも、こんなにいっぱいあります・
あなたも 歩いてみませんか?

● 落ち葉の伽耶院

● こんなところを40分ほど

● 今日の散歩道 登り下りいっぱいでした

● 三木総合防災公園を歩いてきました

● 昨日に続いてビーンズド―ムまで

● 馬の散歩道を歩いてきました

● 三木山森林公園を


   三木おもろいわ

      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-26 06:23
三木市はゴルフ場の数が
三木市立の小学校+中学校+特別支援学校と同数。

そんな三木市にパナソニックが
上記学校計25校にビッグなプレゼント。

9月に三木市で開催された
ゴルフの男子ツアー、パナソニックオープンの
入場料の一部での寄贈とのこと。

にしても、ブルーレイ
a0129562_0135462.png

が、各校1台。

ビデオカメラ
a0129562_014656.jpg

が、各校2台。

デジカメ
a0129562_014159.jpg

が、各校10台とは、大盤振る舞い!

終業式のタイミングで届いたという話はきいていないので、
届くのは3学期なんでしょうが、今から楽しみです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-21 23:25 | 三木市自慢
第3回West Japanライダーズ カップ 大盛況だったようです。

詳しくは、主催者のブログをご覧ください。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-17 20:23 | ストライダー
【三木市若手アーティスト応援団から】

ソノダバンドがテレビに生出演されます。

12月25日(火)17時~18時の間

NHK「あほやねん すきやねん」

是非、ご覧ください!
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-17 20:02 | 三木市若手アーティスト応援団
a0129562_0394363.jpg


もうすでにおなじみの2歳から5歳を対象にしたストライダー等ランニングバイクの熱き戦いが16日、グリーンピア三木で開催されます。

主催は、Ficus Racing チーム

第3回West Japan ライダーズカップ

三木をストライダーのメッカに!!とFicusの代表川田さんからお話を聞いて以来、ストライダーを応援しています。

回を数えること3回目となりましたが、3回ともこの1年で行われたことです。

雨が心配ですが、大丈夫!きっと晴れます。

僕は、選挙のため応援にいけませんが、みんな頑張って!!

三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-15 00:47 | ミキランド

選挙にいったらINAC

a0129562_21572057.jpg


12月16日(日)衆議院議員の投票日ですが、その日、三木市では熱い闘いが繰り広げられます。

全日本女子の日本一を決める大会『皇后杯』が開催されます。

INACも登場。

選挙にいったらサッカーの応援に!!

会場は兵庫県立三木総合防災公園。

三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-13 21:56 | 三木市自慢

山野好民展、終わる

大阪の京橋画廊で行われていましたが、
今日(11日)が最終日でした。
もっとも、最終日は17時で終了だったので、
仕事終わりだと行けないため、
私は前日に行きました。
a0129562_0294336.jpg

さるとる氏は、行けましたか?

残念ながらよっちゃんはおられませんでしたが、
檜+蜜蝋が組み合わさった芸術を
じっくりと見させてもらいました。
a0129562_03025.jpg

よっちゃん石のアトリエに通う長男は、
この写真を見て、
「これは思いつかんわ。さすがやわ。芸術やわ。」
と言っていました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-11 23:41 | かよちん&よっちゃん

関西国際大学野球部

  

関西国際大学の野球部は、三木市緑が丘にそのキャンパスもグランドもある。

礼儀正しいし、何よりも強い。

当然のことだが、強いチームにはいい選手がいる。


a0129562_13464692.jpg


そのOBたち、

プロの世界でも大活躍である。


12月19日午後6時から、グリーンピア三木で、新人王獲得のお祝いの行事があるらしい。


故郷に錦を飾るとは、こんなことをいうのだろう。



  三木おもろいわ

     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-06 13:46
a0129562_23503988.jpg


思わず目がいった。やっぱり食いもんやね。

道の駅みきの隣にあるかじやの里メッセみきでのイベント。

北海道まんぷく祭りなんてネーミングも最高。

12月、1月、これはメッセみきにいかなきゃね。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-04 23:49 | メッセみき