三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0129562_14574696.jpg

三木市若手アーティスト応援団の応援するピア ニ スト山崎真さんによる「山崎真 ピアノリサ イタル 2012」が本日、三木山森林公 園音楽ホールで 開催されます。

19:00開演 (18:30開場)
三木森林公園 音楽ホール
入場料 一般2,500円、高校生 以下・65歳以 上2,000円
※お問い合わせ 0794-83-3300 三木市文化会館
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-30 14:56 | 三木市若手アーティスト応援団

三木をおもろくしたいな

今日は『三木おもろいわ』などとは,
言っておれないような、あわただしい流れになってきました。

日本の政界どんなことになるのだろう?



三木もいろいろ個別にはオモシロイ。

どこかに『核』が出来たらいいのだが・・・・・

小沢グループは、たった60人ほどだが目玉になりそうな、流れだな。

『核』なるかも知れない。



『みっきぃ情報ミュージアム』
『みっきぃ情報ミュージアム ファンクラブ』 Facebook
『e-まちネット@みき』 Facebook ページ
『ブログde みっきぃ』
a0129562_17582073.jpg

a0129562_17591967.jpg


みんなそれぞれ頑張ってはいます。

どこか、誰か その『核に』  なればいいのだが・・・

などと、

中央の政局を見ながら、思ってます。



  三木 おもろいわ

       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-26 17:20

釜城祭

今をさること20年以上前。

三木高校の生徒会で
文化祭(釜城祭)での新たなステージイベントを立ち上げました。
a0129562_23314067.jpg

そのときの生徒会長が写真左の人。
そして、副会長が写真右の人。

私はそのとき司会をしました。
さるとる氏は、そのイベントの出場者で拍手喝采ものでした。

そして2012年、
当時の副会長が現役高校生を直接指導して、
ともにその文化祭(釜城祭)のステージに立ちました。
a0129562_23323435.jpg

当時の生徒会長と私は客席にいました。

なお、さるとる氏は・・・大挙して行くと予告したものの、
先約を思い出し、この場にはいませんでした。(汗)

本当に撮ってほしかった写真は、
rfuruyaさんがUPされているものなんですが、
写真を撮ってくれた私の息子、
何を思ったのか、この2人の2ショット写真撮ってるんです・・・。(苦笑)

いろいろ含めて

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-21 23:31 | 三木市自慢

『みきぃず』  3万人

『みっきぃず』

三木に『想い』を持つ人、
その『想い』は、いろいろあるのだろうが、

『集まり・つながり・まち活性・みき愛』

そんな『想いのある人』の総称として『みっきぃず』



そんな『みっきぃず』をまずは3万人集めよう!!

なかなかいい、壮大な目標である。

その核になる年代の人たち

a0129562_7314483.jpg


ちょうど私の40才下の年代、
『さるとるさんの同級生』たちなのである。


a0129562_7333890.jpg


こんな『三木をメッカに!』 と言ってる川田さんも、同年代なのである。
この写真、何人いるのだろう?

こんな人たち集めたら、3万人など直ぐ達成!
出来るのでは。


昨日は、そんなこと、考えていた


  三木おもろいわ

     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-17 07:37

バスはつらいよ・・・

日曜日、1か月ぶりに
厄神駅からの三木鉄道代替バスに乗りました。

前回乗ったのは平日だったので
気付かなかったのですが、
土日は、知らない間に終バスが30分繰り上がっていました。(汗)

鉄道の場合は、最終が30分繰り上げなんてことになれば、
事前の周知徹底が必要な上に、大きく取り上げられるのに、
バスは、いかに自由自在であるかということがよくわかります。
a0129562_22163955.jpg

にしても、他のお客さんは1人しかいなかった上に、
途中で降りられ、その後、新たなお客さんもなきまま・・・
という状況では大きな声でどうこう言えない??

三木鉄道は残念なことになってしまいましたが、
神戸電鉄がこうなってしまわないように・・・

三木おもろいわ
と、これからも言えますように・・・

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-11 22:16 | 公共交通機関
『Google の画像検索』  これはなかなか オモシロイ

リンク出来ないのが残念だが、

写真を見たら、どれだけ盛会だったかなどよく解る。

笑って遊ぼうミキランド』 や 

カワサキの想い出、そして未来』など 最高である。






今夜は、そんな『笑って遊ぼうミキランド』の打ち上げパ―ティがある。

このイベントの主役だった人たち、

陸井薫さん    これは姫路の方

a0129562_7464322.jpg


腰山峰子さん  これは尼崎の方

a0129562_7474678.jpg


そして  実行委員長さるとるさん

a0129562_7483638.jpg



そんな3人が登場する、今朝の私のブログです。


      三木おもろいわ

         by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-07 07:49
a0129562_839192.jpg


『世界の三木を確立する!』

ははは。

大それたことを申し上げました。

本当にそうなったら、

三木おもろいわ
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-03 08:37 | 妄想
5月24日に紹介されていました
山崎真さんが出演分の
谷五郎のはりまーるラジオ

さきほど、放送されました。

山崎真さん出演パートだけ
なんだか違うマイク??と思ったのは
気のせい??

聞き逃した人は再放送で。

BANBANラジオ(加古川)では、2日午前9時から、
FMみっきぃ(三木)では、2日午後0時半からです。

いずれも、サイマルラジオでも聴けますので、
遠方の人もぜひどうぞ!
http://www.simulradio.jp/

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-01 21:29 | 三木市若手アーティスト応援団