三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0129562_801736.jpg

昨日の話ですが、三木市総合保健福祉センターにムジカドルチェのお二人がきてくださいました。

今後一年間、にほの会のみなさんと一緒に歌を楽しんでいただく講師先生をムジカドルチェが、受けてくださいました。

昨日は、顔見せということで、ミニコンサート。

会の皆さんは、大喜び。

担当者さんも、大喜び。

いい人紹介してくれてありがとう!!

って、

なぜか誇らしげになるさるとるでした。


三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-27 07:58 | ムジカ・ドルチェ

笑って遊ぼうミキランド

a0129562_2326223.jpg

5月20日(日)
兵庫県立三木総合防災公園

『防災』と『輪』と『わ』をコンセプトにしたイベントが開催されます。

『輪』は、『車輪』

『わ』は、仲間の『わ』

このイベントにかかわる『わ』は、本当に多士多彩。

その先頭は、バイクの元世界チャンピオン片山敬済さん。

その片山さんを三木市内外のメンバーが、盛り上げてるんですが、このメンバーが、すごい!!

冒頭のチラシを作成してくれたふるさと三木応援大使のこゆりさんもそのひとり。

防災と『輪』と『わ』

笑って遊ぼうミキランド~わが防災はわで守ろう!~

5月20日(日)お楽しみに!
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-24 23:24 | ミキランド

みっきぃハイキング手帳

a0129562_22493845.jpg

ふるさと三木応援大使のこゆりさん。

5月20日(日)兵庫県立三木総合防災公園で開催される『輪』をコンセプトにしたイベント『笑って遊ぼうミキランド』のチラシも手掛けてくれた御仁です。

そんなこゆりさんが、みっきぃハイキングの手帳もデザインです。
a0129562_2256210.jpg


こゆりさんらしいとってもかわいらしい手帳です。

今年第1回の今日を逃された方も、まだ、4回ありますから、是非、手帳をゲットして歩いてください。

こゆりさんすごいわ

三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-22 22:46 | こゆりさん

竹の子祭

そういや、今シーズン、
まだ新物を口にしていないです・・・。

これは絶好のチャンス??
a0129562_020861.jpg

22日(日)午前10時、
神戸電鉄恵比須駅前で開催です。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-21 00:19 |
三木はお祭りやイベントいっぱいのまちです。

『まちの活性化』を目標にいろんな活動も活発です。

昨日は『粟生線の未来を考える市民の会』の結成総会もありました。


こんなUstream も造られていますので
お時間のある方はどうぞ。



a0129562_1284247.jpg

二次会?の最後までいたメンバーです。
ご存じの顔も多いと思います。


今夜は『笑って遊ぼうミキランド』の3回目の実行委員会です。

5月20日、三木総合防災公園を舞台に『ミニSL』など、いっぱい。
お見逃しのナイように、
カレンダーにチェックです。



更に6月2日、午前9時から、
関西国際大学で『SNS を使って地域を活性化する』というテーマのシンポジュームがあるそうです。

上の写真の中におられる
関西国際大学 準教授 松本茂樹先生のご担当です。

そのパネラーを頼まれたりしています。
ひょっとしたら、JJさんも来られるのかも?

学生さんのほかに、一般の市民の方もOKだそうです。


 私のような『いい加減な』のにもパネラーの依頼があったりするのが
『いいね』 と思います。

   三木 おもろいわ


     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-16 12:06
さるとる氏が進めているプロジェクトのスケールには
遠く及びませんが・・・身の丈に合った三木おもろいわをば。(笑)

毎年5月の連休に大阪で行われている
ラジオ関西「青春ラジメニア」の
パーソナリティとリスナーの交流イベント
「リスナー訪ねて三千里ちょぼ」が
今年は5月6日(日)午後1時から
三木市立市民活動センター1階多目的室で開催決定となりました。
a0129562_2381056.jpg

遠くは、少なくとも静岡から、
電車に乗って集結してくれるはず。

粟生線の未来を考える市民の会を
知ってもらえるチラシを当日は配ってもいいかも・・・?

楽しみが増えるって、いいですよね♪

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-11 23:10 | 公共交通機関

これ、最高です!!

5月20日に

三木総合防災公園で開催される

『笑って遊ぼうミキランド』に

三木市の後援が、正式に決定しました。

a0129562_12523288.jpg


これ、最高です。




未だなんの実績もない、市民が先頭を走っている

イベント計画ですが、

その実行委員長は、『さるとるさん』です。

a0129562_13009.jpg



名実ともに、

いいイベントになることを期待しています。



   三木おもろいわ


    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-06 12:52

エンジョイパスポート

長男は、春から中学生。
遊ぶのも友達とという機会が格段に増えました。

でも、9歳の次男は、まだまだお父ちゃんどっか連れて行って・・・!
と言います。

よって、次男と2人で遊びに出かけました。

次男の希望は「パターゴルフ」。

どうやら、以前「東条湖おもちゃ王国」で
プレーしたのが楽しかったらしい。

さあ、どこのパターゴルフに行こうかと
しばらく思案した結果・・・。

あっ、「グリーンピア三木」にあるやん!!

ということになり、行ってきました。
a0129562_22533885.jpg

エンジョイパスポートは、パターゴルフを含めて
いろいろ楽しめて、締めには温泉にも入れて
1人1500円。

恥ずかしながら、初めて活用しましたが、
これ、いいです♪

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-01 22:53 | おもろいところ