三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0129562_23242092.jpg


「しゅにーん、販売始めたら一声かけてくださいよー`・з´・)」

「ごめーん、忘れてたー(;´▽`」・・・

っというわけで、三木ご当地麺「山田錦味噌ラーメン(¥680) 」デビューしました。

道の駅みきセルフコーナーにて。

くりーみぃな感じ。

http://twitpic.com/7irogd


今日夕方につぶやかれた道の駅みきさんのツイッター

実は、一昨日、こんなつぶやきがありました。

「山田錦味噌のラーメンとかあったら良くねぇ?」

「ありやなー、あの味噌って風味とコクがいい感じだから、美味しいかもー(~o~)」・・・

っという会話があったかどうかは謎ですが、近日中にはデビューしますぅ

→「山田錦味噌ラーメン」。

道の駅みきセルフコーナー「みき家」にて(^^♪ 



近日も近日。

山田錦みそは、「山田錦の館」で作られている彩雲味噌グループによるもの。

「道の駅みき」と「山田錦の館」

距離を超え、味噌でつながる。


三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-24 23:33 |
ひょうご皮革総合フェア2011
たつの市皮革まつり

私が行った19日はあいにくの雨模様。

午後になって雨がやんだとはいえ、
飲食店ブースは、どこもかしこも閑古鳥。
a0129562_2252247.jpg

しかしながら、
雨上がりのジメジメが功を奏していた
飲食店ブースがひとつだけありました。
a0129562_22525163.jpg

私も買いました。(笑)
a0129562_22531483.jpg

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-21 22:53 |
ちょっと不謹慎ですが、

二人の?神様の写真撮ってきました。

c0107149_16514887.jpg


これは野菜の神様。

c0107149_16524449.jpg


上の幕には『ようしょう会の神様が降りてくる』とありますが。

これがその神様でしょうか?

6の日は担当なので、ちょっと上書きしました。


    by rfuruya

  




ブログdeみっきぃのJJさんが早速ユーチューブをアップしてくださってます。

上がそれ。

ちょっと長いけど、どうぞ~。


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-16 17:00 | 山田錦の館

修学旅行の今昔

小学6年の長男が修学旅行に行ってきました。
a0129562_22213382.jpg

行き先は広島。

私も小学6年の修学旅行は広島でした。
(確か、私より少し上までは伊勢志摩だったはず)

ですが、行く手段が違います。

私たちの時は、新神戸~広島だったか、
西明石~広島だったか、
いずれにせよ、新幹線を用いました。

が、今では、全行程バス。

それもこれも、山陽自動車道の威力。
車の交通の便はとってもよくなったという裏付けですね!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-11 22:21 | 三木市自慢

e-学び@みきと・・・・

★私の住んでいる緑が丘に、こんな進学塾が出来ました。

SSS進学教室  緑が丘教室です。

その教育長の大澤尚之さんとは、ボランタリー活動プラザみきの稲見所長が主宰された
地域SNSで地域活性化を考えるラーニングバーで初めてお会いしました。

NPO The Good Times の会員に参加されて、
さらに一歩進めて今回は、『e-学び@みき』という特別プロジェクトを立ち上げられました。
a0129562_7361415.jpg

いま、その会員カードを製作中です。デザイン案が届いたところです。

ご縁があったのだと思います。


★ラーニングバーでは、他にも新しい方と出会いました。
みんな、NPOの会員になっていただいたり、
Facebookのトモダチで繋がったりしています。

また別の機会に、ご紹介したいと思います。


  三木おもろいわ


      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-09 07:33

三木金物まつりにつき



エキサイトのブログでは、ユーチューブが貼りつかないのかなと思ってあきらめていたんですが、ブログdeみっきぃでも貼りついてるし、伽耶院のHPでも貼りついてる。

じゃ~、どうして、三木おもろいわには貼りつかないんだと悩んで一つの結論に達しました。

スキン変更!!

で、貼りつけてみた。

うまくいくぞ。


で、「三木おもろいわ」にふさわしいスキンないかな~と探して、これになりました。

見るからに笑ってしまうし、これでいこうと思います。


貼り付けたユーチューブは、三木金物まつり2011の様子。

神戸新聞さんが作ってるものです。

金物祭りは明日(6日)まで。


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-05 22:33 | 三木の祭り・芸能

5万円!!

職場でも話題になっていました。
a0129562_2335543.jpg

東日本大震災チャリティー
チャレンジ! タイガー・ウッズ

11月1日(火)
マスターズゴルフ倶楽部(三木市)

でも、いくらなんでも、前売り観戦チケット5万円ってのは
高すぎるよな・・・。

と。

ふたをあけてみたら、
ギャラリーは635人だったとのこと。

635人×5万円=3175万円

いったいいくらチャリティーに回るんだろう??

と思っていたら・・・

東北3県にそれぞれ1500万円ずつ計4500万円を寄付するとのこと。

3175万円より多いことに私はとっても驚きました。

行かれた人の感想、
聴きたいけど、ちょっといないですかね??

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-11-01 23:04 | 三木市自慢