三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに1時間ほど散歩して写真を撮ってきました。
ゴールデンウイーク直前の我がまち緑が丘です。
a0129562_17312277.jpg

平戸、花開く寸前です。
a0129562_17323841.jpg

緩やかな坂のある町です。
a0129562_17341453.jpg
a0129562_17343123.jpg

公園を抜けて、関西国際大学の野球部の練習をと思いましたが、休みでした。
a0129562_17362342.jpg

少しぼやけていますが、雄岡山(おっこさん)です。
a0129562_17374260.jpg

a0129562_1738246.jpg

三木みらいの横から、三木のまちあたりを望んでいます。
a0129562_17394236.jpg
a0129562_17404142.jpg

ボタンザクラ満開です。真ん中の桜37年前にみんなと一緒に苗を植えました。
a0129562_17423265.jpg
a0129562_17424960.jpg

旧い家は築40年ですが、最近はこんな新しい、お宅も建っています。
a0129562_17435830.jpg

私の前のおうちの前庭です。
クリスマスローズが綺麗です。

ちょうど1時間でした。

   by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-29 17:31
a0129562_0204730.jpg


今日の山田錦の館で行われたチャリティライブで、三木市のブロガーのお二人が実社会で繋がりました。

ジン景くんとひげじぃさん

ブログでお互いをよく知っているので、初めてでないような感覚を覚えるのが不思議。


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-24 00:26 | おもろい人たち
a0129562_22462719.jpg


昨日はジン景くんが担当で4月24日のことが。

いやいや、ジン景くん。

その前に4月23日でしょ~。


何があるかって?

三木市の公式ブログ、ブログdeみっきぃにも取り上げていただいてますのでご存知の方も多いかと思います。


太鼓~書のチャリティライブ


このライブの司会に三木おもろいわのジン景くんが登場します。


これは絶対

三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-22 22:51 | おもろい人たち

4月24日

4月24日は
三木市議会議員選挙の投票日。

と同時に、
家電無料回収場の最終日でもあります。(笑)
a0129562_23441410.jpg

私も25年前の壊れたビデオデッキを持参しました。

って、24日を過ぎても、まだあったりして?!
というか、これ、どこやねん!と思う人多数??(爆)

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-21 23:46 | 三木景色
a0129562_0214994.jpg


4月16日に行われるアカペラグループ宝船によるチャリティライブの入場券なんですが、

三木の方にもお買い求めいただきやすいように、

『三木労音』でもおいていただいております。


「三木には、チケット置いてないの?」

とお電話いただいた方々、『三木労音』でお買い求めくださいますようよろしくお願いします。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-13 00:28

しんちゃんに遭遇

毎日、神戸電鉄を皮切りに
阪急、JR、大阪の地下鉄を乗り継いで通勤している私。

今日は、出張で大阪でなく和歌山のちょっと南のほうに行っていたので
帰りがいつもより遅くなりました。

新開地を21時すぎに発車する小野行き。

運よく、しんちゃんが乗っている電車でした。
a0129562_23482254.jpg

普段の通勤では、まず遭遇しないので、
なんだか、得した気分。

みなさん。
乗って残そう未来の粟生線ですよ!

ところで、しんちゃんは
なぜしっぽだけが茶色なんでしょう?

理由を知っている人、いてます??

たまには、軽い話題も。(汗)

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-11 23:48 | 三木市自慢
2009年7月にオーストリア、グラーツで開催された世界最大規模のアカペラコンペディション「Vocal.total」に出場。
 ジャズ部門で優勝。ポップ部門で第2位を受賞した
Takarabune のオフィシャルサイトです。

a0129562_1018659.jpg



来週の土曜日、16日には、三木吉川でこんな催しが。

ずっと以前に、ブログdeみっきぃ で紹介されています。


こんな素敵なアカペラ

こんな曲も、

東日本災害義援ライブだから、普段の半値?の2000円で聴けますよ。

16日は、近隣の方、三木吉川にお越しください。

大阪からでも1時間も掛りませんよ。


三木おもろいわ


     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-09 10:13

三木の桜 

三木もいよいよ桜のシーズン、
例年通り、JJさんが、ブログ de みっきぃ に綺麗な桜を特集してくれています。
a0129562_7303517.jpg

三木には、一体何本の桜があると思いますか?

これは私のずっと思っている関心事です。
1万本? 2万本? 3万本?

そんなにある? と思われるかも知れませんが。

『チェリーヒルズ』 というゴルフ場だけで5000本の桜が植えられています。


ここの桜は見事です。

JJさん、一度写真を是非写しに行ってください。
昨年、電話をかけて『撮らせてくれませんか?』 と頼んだのですが、断られてしまいました。

市役所の広報からなら、多分大丈夫と思います。
私は一度だけ、『桜のシーズン』にプレーしましたが、それは見事でした。
本数もさることながら、種類が豊富です。

   三木おもろいわ

   by rfuruya
  
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-07 07:18
神戸新聞の記事から。

読むなり興奮しました!!

記事はこちら。

兵庫県サッカー協会が4月から兵庫県立三木総合防災公園内運動施設の管理運営を始めることになったとのこと。

同公園球技場の命名権(ネーミングライツ)も取得。

その名は「みきぼうパークひょうご」。


愛称は、日本協会が各地に設置を進める「フットボールセンター」と同レベルの拠点を目指すため、「兵庫県サッカー協会フットボールセンター」に。


県協会は「大会誘致やイベントの企画などを進め、より利用者の立場から施設を活用していきたい」としている。


三木が兵庫のサッカーのメッカになるかも!!


そうなったら


三木おもろいわ



さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-03 23:07 | おもろいところ
4月はほぼ毎週開催。

私も23日は微力ながら
お手伝いをさせていただくことになりました。

たぶん、ホラ貝を吹いていると思います。

さるとる氏は吉川を去ってしまいましたが、
この行動力こそ

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-01 23:44 | 山田錦の館