三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0129562_23325152.jpg

この『おもろいわ』は『すごいわ』っていう意味。

このオブジェ、山田錦の館で行われた『いちごde雛祭』で、かよちんがいちごで作ってくれたお雛様のオブジェ。

かよちん、すごすぎる!!


三木おもろいわ!


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-27 23:32 | その他
a0129562_22362017.jpg


山田錦の館に、あの生花の「フラワー雛」が登場しました!

この「フラワー雛」見てると気持ちが和む。

それもそのはず。

こんな気持ちがこもっていたからなのでした。


あたたかな人いっぱい。


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-24 22:40 | 山田錦の館

ぐ~!!

a0129562_20122232.jpg

今日、お昼に山田錦の館をのぞいてみると

「お雛様」を一目見ようと、大勢のお客様が!!

すごいやん!!

ぐ~!!

GOOD

お腹の虫も

ぐ~!!


そうだ!お昼を買いにきたんだった!!

a0129562_20105759.jpg


写真は、彩雲さんのちらしずし。

山田錦の館に飾られたお雛様とばっちり合ってます。


写真は、お腹がすいていたので、写真を撮る前に少し食べてしまいました(笑)


館の雛祭

山田錦の館に一体感!!いい感じです。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-23 20:12 | 山田錦の館
中央公民館の駐車場は予想通り満車。

川沿いに停めたらいいや!
って、心のどこかでは思っていました。

が、今、美嚢川の河川敷
(中央公民館の裏)は
工事中で駐車場が閉鎖されているんですね。

いやはや、車でなく、徒歩で行って正解でした。
a0129562_23535350.jpg

ぜんざいは、ありつけませんでしたが、
焼きいもは、いただけましたしね♪
a0129562_23552340.jpg

NHKのテレビの告知を見て行った人も
たくさんいらっしゃったんでしょうね・・・!
a0129562_23571367.jpg

三木おもろいわ

ジーン景虎

追記・rfuruyaさんの親記事、そんなネガティブですか??
   私はそうとは思いませんでしたが。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-21 00:01 | 三木市自慢
★何度か触れたが、
ネットの世界の客観的な評価にGoogle PageRank Checkerがある。

0点から10点までの10段階評価なのだが、0点はいっぱい見たが、10点は今まで見たことがなかったのだが、大発見である。
Facebookをおやりの方は、ご自身のFacebookをチェックしてみてごらんなさい。
10点の評価が出るはずである。 私は、出て一瞬間違いではないのかと思った。


★三木のネットの世界は、なかなか面白くて、
この三木おもろいわ などもそこそこ頑張っていて、評価は『3点』なのである。

三木市ホームページも、どんどん変化して素晴らしい武雄市も評価は5である。 

★何事も、世のなかの客観的な評価とか目線をもっと意識して見るべきだと思っている。

若し『0点』の評価の方は、それは『0点』ではなくて『普通』なのだが、
せめて『1点』は目指すべきだと思っている。

なかなか『10点』などは夢のまた夢なのだが、Facebookをやればそんな評価が表示されるようである。一度試してみてください。

     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-19 15:34 | 考え方

生花deひな飾り

a0129562_22431939.jpg


今朝の神戸新聞三木版の記事。

非っ常に残念なことにインターネット記事になってません。

こんなにいい話なのに、こんなにいい記事なのに…

悔しいから、三木おもろいわに掲載させてもらいました。

次から次へと素晴らしいものが出てくる三木市


三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-18 22:49 | 山田錦の館
お久しぶりです。

不定期投稿のさるとるです。

前回、投稿は1月28日でした。

それから月日は流れ、ジン景くんが被写体になる絶好のチャンスを下痢で逃しました(笑)


それは、さておき


前回、最後に締めくくった言葉が

今日のタイトル。


その時はそうなればいいな~という願望で書いたのですが、

今日は、一歩現実に近づいた感じで書いてます。

a0129562_2326987.jpg

今日の「さるとるファイト!」で書いたので、ご存知の方もおられるかもしれませんが、

2月20日から3月6日

山田錦の館で

『館の雛祭り』

と題して、お雛祭りを行います。


その一環で、2月27日

熱血漢丸坊主くんの所属する吉川いちごハウス部会主催で

いちごde雛祭り

というのが行われます。


そこに、三木市の芸術家かよちんが登場!

いちごでひな飾りをイメージしたオブジェが作られます。


13日ファニーおばさんが理事を務めるゆう工房さんのコンサートが行われ大盛況だったとのこと。


ファニーさんもかよちんも熱血漢丸坊主くんも僕もみんな


「三木おもろいわ」


三木おもろいわの吉川基地

よかたん・山田錦の館

ほんまにそんなイメージで動いていかないかな~と思ってます。


おもろいメンバーが大集合するよかたん・山田錦の館

うん、

これは、おもろいわ


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-16 23:26 | 山田錦の館
2月いっぱい販売中。

滋賀から沖縄までの
高速道路のSA(サービスエリア)、PA(パーキングエリア)のうち
92店舗が参加しています。

うち、山陽自動車道三木SAでは、
全箇所の中で最多の3店舗が参加しています。

私が今のところ食べたのは、
ロッテリア(下り)の
黒田庄和牛メンチカツバーガー(580円)だけですが・・・。

阪急阪神ホテルズ(上り)の
みっきーバーガーファイブ(500円)

ダイナック(下り)の
三木バーガー(1260円)

今は下界からもようこそ!ですので、食してください♪

私、みっきーバーガーファイブは食べる見込みですが、
三木バーガーはちょっと価格面で手が出ません。(汗)

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-11 23:43 |
ミニSLフェスタin三木さんさんまつり

もう3年越しの懸案ですが、
なかなか、日程が難しくて実現しなかったのですが、今年は大丈夫実現しそうです。

a0129562_916369.jpg
a0129562_9164918.jpg


場所はSATYと青山公民館の間にある「ひろば」です。

昨日仲間たちが集まって、検討しました
NPO The Good Times の中枢メンバーです。

a0129562_9231719.jpg

こんな景観にはなりませんが、三木独特の何かを考えたらいいと思っています。

お祭りの中のメインイベントに育っていけばいいと思っています。
子供たちの夢に繋がるのがいいと思っています。

緑が丘こども会育成会
のアラケンさんやikeda33さんにまた、
手伝って貰おうと思っています。


三木おもろいわ

     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-06 09:16

三木市内2店舗目

ジャスコ三木店と
マックスバリュ三木北店の間に
新しいお店が建設中。
a0129562_117372.jpg

フレッシュバザール三木平田店。

新しい道が貫通すると
買い物の回遊もより楽しみが増しそうです♪

31日と1日、旧と新の三木景色でお送りしました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-02-01 23:07 | 三木景色