三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月28日日曜日
姫路の 大手前通りで 「三木のこぎりバーガー」 販売して参りました。

官兵衛通りの1周年記念の催しでしたが、そこで 播磨ご当地バーガー協議会 が結集し

姫路 お隠れバーガー、赤穂バーガー、佐用 しかバーガー、加古川 かつめしバーガー、

そして 三木 のこぎりバーガー の 5店舗 が出店しました。

のこぎりバーガーが市外に 遠征するのは 9月の加古川 楽市 以来 2度目です。

ついでに 三木観光協会さんから 頂いた「三木おりおり」 という 

三木のPR の パンフレットも 配りまくりましたw

a0129562_15385386.jpg


  三木のブース の様子

a0129562_15392530.jpg


 官兵衛 に扮した行列 の模様

こんな感じで  三木の ピーアール に頑張りました~~~~

のこぎりバーガー は   80個 を無事 完売!!!でした

みなさんに 美味しい~~ と言ってもらえて すごく嬉しかったです。

三木から 来ていらした方もいらっしゃいました~~

これからも のこぎりバーガー そして のこぎりグルメ そして 色々な アイテム を

引き下げて~~ 播磨どころか 多方面に 三木のコマーシャルを頑張って行きたいと

思っています。 

播磨ご当地バーガー協議会 は バーガーを一つのツールとして、バーガー以外にもOKなので

これからも、様々なイベントに参加し、地域のピーアールをできる 素晴らしい団体です。

三木も同協議会に 入会しております。 

来年の姫路B級グルメ 大会もありますし、 全国に アピールできる良いきっかけだと

思っています。

まだ、スタートしたばっかりの協議会ではありますが、 何かをしなければ何も産まれないと思い、

できることは、とりあえず、 貪欲に参加してみようと考えております。

みなさまぁ~~~ 温かく見守ってくださいね~

そして 応援も宜しくお願いしますね~~~

三木のためにがんばるのだぁ~~~

三木おもろいわ     

   By   三木YEG よっしー
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-29 15:54 | 三木YEG
三木のツイッター仲間たち、もう200人を超えたのではないかと思います。

このデータではそんな数にはなっていないのですが、
よく何事も比較される小野市と比べると約3倍、圧倒的に引き離しています


ずらっと、並んでいる人たちがみんなよく知っている仲間であることも気分のいい話です。

ここには出ていませんが、最近は、
三木市社会福祉協会も頑張っています。

いい音楽@みき の労音三木 は15位にいます。今朝はこんなつぶやきでした。

a0129562_6364075.gif

『【イベント情報】11/27(土)14:00/毎月恒例 うたごえ喫茶/自由が丘・ジャズカフェベイシー/今月の特徴:オールギター伴奏(リクエストはお手柔らかに)/1,000円(ワンドリンク付)※三木労音会員は100円引/主催:三木労音 #e_miki
約6時間前 Keitai Webから
あなたと1人がリツイート 』

今日のつぶやきです。私がリツイートしました。行ってみようと思っています。

そんな繋がり方が、三木独特でおもろいですね。

三木おもろいわ


      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-27 06:26
突然の投稿お許しを・・・・

なんと この度 12月18日 土曜日 19時~

詩桃ちゃん  三木で 初めての ワンマンライブ しちゃいます

場所は皆さん ご存知@@の  Jazz cafe Basie で御座います。

このブログを御覧の皆様!!!

オフ会も兼ねて集まってみませんか~~~~~~~

a0129562_12502475.jpg


↑     ↑     ↑     ↑
何で横なん???;;;???


その時に 大晦日 放送の FMみっきい 「詩桃のエディといっしょ」の

録音もしちゃいます。

クリスマス前、そして 年末近し ということで

クリスマス会&忘年会 気分で われらが 詩桃ちゃん と 盛り上がりましょう。

チケットは 前売り 2500円  当日 3000円  

お問い合わせは Basie 0794-85-7073 もしくは、 個人的に私をご存知の方は

三木YEG よっしー まで お気軽にお問い合わせください。

かなり 楽しいライブになること間違いなし!!!!!

みんなで 詩桃ちゃん  なま歌 ライブ 楽しみましょう~~

三木おもろいわ   

By よっしー でした
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-24 13:01 | 三木の祭り・芸能

粉炭

a0129562_2383640.jpg

不定期更新のさるとるです(笑)

先週ひょんなことでお知り合いになりました。

おもろいことになる予感。

今日は、きたるべきおもろいときの前フリです。

これはくる。きっとくる。


三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-23 23:08 | その他

次は伊原投手だ!

三木市にあります、関西国際大学から一昨年にプロ入りした
榊原投手(日本ハム)が2年目にして中継ぎ中心ながら2桁勝利の大活躍で
見事新人王に輝きました。

ブログdeみっきぃ、6の日更新者のrfuruya氏
不定期更新者のさるとる氏、それに市会議員の米田氏
触れておられます。

私も、三木高校がセンバツに出場した次ぐらいに嬉しいです♪

おめでとうございます。

次は、関西国際大学から榊原投手と同時にプロ入りした
伊原投手(オリックス)も・・・
a0129562_2024238.jpg

と思ったら、プロ2年の投球回数が40回2/3・・・
新人王の資格は30回未満なので、残念ながらOUTです。

新人王は無理ですが、まずは1軍で1勝を!と思います。

応援してます♪

あと、純粋に三木市出身の清水捕手(阪神)、
城島捕手の開幕離脱は阪神にとってはピンチですが、
清水捕手にとってはチャンスだと思います!

こちらも応援してます♪

どんどん言いたいな!
三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-21 20:02 | 三木市自慢

三木労音の広報活動

先日、三木労音の小巻さんとお会いしました。

今三木で、「いのちの山河~日本の青空Ⅱ」という映画の上映が企画されています。

これを機会に三木の中に、ある『ネットワーク』造ろうと言う動きがあり、そのお手伝いをしたいと思っています。

この映画の上映については、

三木市境福祉協議会も、
三木労音も、
三木市の行政も、
支援されています。

いろんなところがそれぞれ手を繋いで、ネットワークで何かをやり遂げようとするのは、いい取り組みだと思っています。

そういう社会的ないい人間関係を作ろうという活動こそ、
パブリック、リレーション=PR=広報活動 というのだ思います。

『意趣、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』という
NPO法人The Good Times の活動は。、文字通り広報活動なのです。


三木労音の小巻さん、こんなブログをアップされています

応援したいと思っています。


三木おもろいわ

    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-17 19:05

のこぎりサンド

今日は「1」の日。
金物まつりのゆるキャラ大集合の内容にするつもりだったのですが、
assyマン氏に圧倒されて(笑)回避。

かわりと言っちゃあなんですが、
ブログdeみっきぃで説明の写真で終わっていた
のこぎりサンドをどうぞ♪
a0129562_2323834.jpg

我が家、このブースだけで
のこぎりバーガーなどもあわせて2日間で
3000円ぐらい費やしました。
a0129562_233232.jpg

そう、土曜日も日曜日もいただきました。

次は、いつ登場するのでしょうか?
今から楽しみです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-11 23:04 |
先日の金物まつりにて、ゆるキャラお披露目があったと言うのはご存知でしょうか?

神戸電鉄の新キャラクター 「しんちゃん」がデビューしたのですが、

a0129562_1715521.jpg


三木工業協同組合青年部が企画した金物戦隊かなもんジャー そのうちの1体【大工レッド】の

デビューも同日と言う事で、いろんなゆるキャラ仲間と共に出演させて頂きました。

a0129562_17193975.jpg


大工レッドは、決してゆるキャラではなく、ガチキャラ。もしかして、しんちゃんよりも目立ってしまうのはヤバい!でも、1体だけ戦隊モノ!うぅーん。逆にダメダメ系でヒカれちゃうかも?と心配したが、いや、反応は子どもに見せると正直だ♪ぐはははっ!めちゃ動きが妙なパターンの大工レッドなのですぐに人気者になれて、ホッとひと安心♪
a0129562_1864410.jpg

a0129562_17523499.jpg


そして金物まつりの恒例となっている 丸太切り大会にも特別出演をさせて頂く♪
自分の頭でギコギコ切るアクションが妙にカッコ悪いが、めちゃ笑える。
そう、その名も、大工レッドの大技である
スーパーウルトラグレートギコギコ!」という技なのでる。

a0129562_22272823.jpg

しかーし、実際の鋸で切り始めて20秒で、パキッ!何かおかしな音がしたと思ったら、自分が丸太を切っている本物の鋸を折ってしまったのだ。トホホ。。。自殺行為やんけぇー(涙)


ま、そんなハプニングもありながら、翌日新聞を見てみると、およっ!載ってる載ってるぅー!

大工レッドの初のメディア登場!


a0129562_18153177.jpg

     ↑毎日新聞【2010年11月7日朝刊より】


a0129562_17585789.jpg

     ↑神戸新聞【2010年11月8日朝刊より】
結果、ゆるキャラフェスティバルで、神戸電鉄のしんちゃんよりも目立ってしまったじゃないかぁー!


ま、今後、三木の金物を新しくPRしていくキャラクターとして、これからもちょくちょく皆様の
前に現れるかも知れません。


そして、こんな予告が・・・・

a0129562_181186.jpg



うわっ!また別バージョンのかなもんジャーが生まれるのか???
噂では、園芸グリーンとか、工具ブルーとかなんとか。。。。


ま、ヘンなモンだけど、三木おもろいわぁーーーーー♪




by assyマン
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-10 18:07 | 三木市自慢

三木金物まつり

 
どこから来られるのでしょうか?
2日間で18万人の来場者があると言う“三木金物まつり”ですが、
好天に恵まれて上々の出足でした。

10時に会場に着きましたが、もう帰る人もいて一番近い三木総合公園の駐車場に運よく入ることができました。

a0129562_1837081.jpg


a0129562_18382047.jpg


a0129562_18412091.jpg


a0129562_1855979.jpg


a0129562_18425248.jpg


a0129562_1844223.jpg


a0129562_18395430.jpg


これだけ人が集まるのは、何の力でしょうか?
これだけ人が集まっても、駐車料が無料です。
三木の余裕のある広さが、いいのでしょう。
警備のおまわりさんもいっぱいでしたが、今年は場内整然としていい雰囲気だったと思います。

まずは速報です。
もっといい写真がいっぱい出てくると思います。

のこ切りと、すだちのう液を買って帰りました。


       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-06 18:35
これも、神戸電鉄粟生線活性化の一環♪

「三木金物まつり」へのお出かけに便利でお得・・・確かに。

会場神鉄ブースで三木特産品が当たる抽選券付とは魅力的。
オリジナル肥後守50本らしいので、かなり当選確率も高い?!

金物まつりの当日1日
神鉄全線乗降フリーで800円。
a0129562_1361337.jpg

ただ、このポスターを金物まつりの地元駅で掲示するのは
どうなんでしょう・・・。(汗)
a0129562_1363446.jpg

恵比須駅からだと、片道400円は、
粟生駅と木津駅です。

神戸電鉄沿線の人は、電車に乗って
11月6日&7日「三木金物まつり」へ行きましょう!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-11-01 01:38 | 三木の祭り・芸能