三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベント参加のご案内

この『三木おもろいわ』のブログのために、書をしたためてくれた中西賀子さんからメールをもらいました。

10月3日(日)に三木緑が丘のさんさん祭りで、七海ちゃんたちの和太鼓演奏に合わせて書のパフォーマンスをします。

10時〜コープ前の路上で、今回はトラックの荷台に書きます。よかったら見に来て〜。

中西賀子


前のrfuruyaさんの投稿の裏情報です。

みなさんどうぞよろしく!!
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-26 23:36 | その他

三木さんさんまつり


来週の日曜日は、緑が丘で『三木さんさんまつり』です。

今日家に『三木三さん祭りのチラシ』が配られました、
このまつりの主宰者の『まつりおとこ』さんにお聞きしたら、
この祭りも19回と回を重ねて、
来年は20周年記念だそうです。

a0129562_21201798.jpg


1年は早いですね。
昨年は、こんな『なめらアート』と同時開催でした。

a0129562_2124343.jpg


『三木さんさん祭り』
是非、皆さんお誘いあわせの上、お越しください。


三木おもろいわ。
   by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-26 21:17
明日:9月23日(木・祝)に 以前ちょこっと書きましたが

三木YEG 20周年 記念事業  「カッジャーニア」 が開催されます。

場所は メッセ三木 10:00~15:30 

どなたでも ご参加いただけます。見学も自由です。

レッツ建前、こて絵、型染め、マイ箸作り、のこぎり演奏、グルメコーナー

フォーラム、その他色々 ブースあります。 かなり密度が濃い企画になっております。

やはり、グルメコーナーでは のこぎりバーガー、のこぎりカレー の販売もあります。

エプロン三木さんの協力で 三木お土産品の はやがけうどん も登場します。

思いっきり 三木 を堪能できること間違いなし!!!!!

是非、足を運んで頂けたらと思います。

そして、なんとなんと  今回は あの  関西テレビ  !!!  来ます@@

「かんて~~れ!!」 ですよ

のこぎりグルメの取材と 金物の町三木の PR で 取材依頼来ました!!

今日 9月22日に 商工会議所→川久さん→しゃかりきさん→道の駅金物販売所

という感じで 取材回ります。

そして、明日 カッジャーニアにも取材来てくれるそうです 

放送日はまだ知りませんが 夕方の ニュース のコーナー らしいです。

涼しくなってきてますが、益々三木は熱くなってほしいですね~~

よっしー でした
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-22 09:53 | 三木YEG

紅白の得点

私は毎日大阪で仕事をしています。

「土曜日、小学校の運動会だったんですよ・・・」
という話をすると、
口をそろえて、
「もう、終わったの?」
と言われます。

大阪は10月が主流のようです。

たしかに、もう1週ぐらい後ろでもいいのでは?
とは思いますがね。

そんな運動会、紅組と白組にわかれて
進行していったのですが、
得点がやけに多い・・・。(汗)

以前は勝ったほうに1点だったのですが・・・。
(写真は2006年のもの)
a0129562_22593083.jpg

今は、勝ったほうに3点、
負けたほうに1点としているものですから・・・。
(写真は2010年のもの)
a0129562_22594941.jpg

どっちのほうがいいんだろう?

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-21 22:59 | 三木の祭り・芸能

三木おもろいわ

今朝私の個人のブログで、Google の画面検索のことをアップしました



例えば、『さるとる』と入れて検索してみてください。

●そんな中かからの『さるとるくん』の1枚です。
a0129562_19511192.jpg


●『のこぎりバーガー』からもこんな写真が
a0129562_19582536.jpg



●『長谷ブドウ園 早食い競争』では
a0129562_2042853.jpg



●そして、『三木おもろいわ』ではこんな懐かしい写真が現れました。
a0129562_20161035.jpg



いろいろと、遊んでみてください。
さるとるさん、個ゆりさんに造って貰った『さるとるキャラ』が現れないのがご不満のようですが、
そのうちに出るだろうと思います。


三木おもろいわ

   by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-19 19:37
こういうのりみたいなものは、のりのいい人たちでやるのが一番!!

なんのことかって??

こゆりさんと行く!武雄温泉とレモングラスツアー!!

知らない?!

え~~~。詳しくはこちら。

「三木おもろいわ」メンバーの初懇親旅行っていう位置づけでどうでしょう?!

a0129562_20251218.jpg


これができるのは、

三木おもろいわ
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-13 20:29 | おもろいこと

長谷ぶどう園

先日、早食い競争で
玉砕した長谷ぶどう園に今日(11日)行ってきました。

なにせ、早食い競争の参加賞が
ぶどう狩りの入園券でしたから。(笑)

今回はのんびりゆっくり楽しみました。
a0129562_22462848.jpg

ここは、袋に入っている状態のものをとっていくので、
虫に食われる心配もなく、農薬が直接ついている心配もなく、
つまりはそのまま食べられるという利点がある一方、
どれがおいしいのか、全然わからないという不安な面も・・・。
a0129562_2247589.jpg

これは福袋みたいなものですかね?
と尋ねてみたら、
どれもおいしいという自信に満ちた返答でした。

ええ、どれもおいしかったです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-11 22:47 |

繋がりますね


cooperjmkjr 樋渡市長が「いいね~」といった三木市出身のイラストレーター@koyuri_kさんのイラスト。http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1296.html


これはツイッターでのさるとるさんのつぶやきです。

この話はオモシロイと思いましたので、私の今朝のブログでも紹介しています。

a0129562_11432928.jpg


koyuri_k さんもツイッターもおやりのようですし、

こんなにかわいい、ブログも、ホームページもお持ちです。


さるとるさんとの出会いも、ツイッターだとか。
ホントにネットの世界は面白いですね。


オモシロイ方のようなので、
NPO法人 The Good Times の会員さんにお誘いしようかと思っています。

異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう  

ホントに繋がるものです。

   三木おもろいわ

      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-09 11:15

久しぶりに投稿ですw

投稿ご無沙汰しております。すみません;;

今日は、ちょっと前にも投稿していただきましたが、

加古川楽市 という イベント で ご当地グルメのコーナーに

のこぎりライスバーガー を出店した模様です。

9月4日には100個 9月5日には150個 完売しました。

周りには 明石の玉子焼き、姫路の駅そば、三田の餃子サンダー、

     淡路の牛丼 加古川のかつめし、高砂のにくてん

という ご当地グルメではかなり名前の通ったツワモノ(?)が

    揃っていました。 

  その中で 三木の のこぎりライスバーガー!!! 身の程知らずではありましたが@@

 チャレンジ精神で頑張ったのです!!

a0129562_15415939.jpg


 結果としては 予定数完売!!と大変 素晴らしい結果でしたww

 周りの店屋さんから また、 こういうイベントに是非参加して欲しいとか

 一緒にやりましょ~~~ という お誘いや応援のお言葉も頂いて、

 三木のご当地という印象は少しできたように思います。

今 三木YEG では のこぎりグルメマップ を作成しようと 三木の飲食店さんに

お声がけをさせて頂いております。 

この調子で なんとか 頑張って 三木の  のこぎりグルメマップ が出来るように

応援頂けたら嬉しいです。  
  
そして 9月23日は  メッセ三木で  「 ものづくりルネッサンス カッジャーニア 」 

開催します。

お時間の許せる方、小中学生のお子様がいらっしゃる方  !!!!

是非 足をお運びくださいね~~。

10時開始 ~  15時30分 終了です

三木の金物体験は勿論のこと、 おいしい食べ物あり、大人向けのフォーラムあり

 最後には とっても ラッキーな アトラクションも用意しております。

詳しいことは 商工会議所事務局にお問い合わせ あれ!! 0794-82-3190 です
 
三木をもっとおもろいわーにしてやる!!

三木YEG  よっしー  でしたw

 
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-07 15:52 | 三木YEG
これはツイッターの話です。

三木はツイッターでは、その質的な展開で全国でも最右翼です。
そのベスト10にはこんなメンバーが並んでいます



やまかずさんもフォロワー13000人を超えました。

このブログにも、もう一つの三木 おもろいわに登場するメンバーたちがずらっと並んでいます。
さるとるさんもikeda33さんもベスト10に顔を出してきました。
どんどん連携して面白くやりたいものです。
何故かkwakkyさんのツイッターがこの集計に入っていないのが気がかりです。


最近は、私のニュース源はツイッターが一番です。
特に、三木のニュースはツイッターが一番早くて、中身が新鮮です。

みんなヨコの繋いでいきたいと思っています。


今朝もこんなブログ発信しています


  三木御もろいわ

     by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-09-07 05:08