三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリーンピア三木

この夏は、
テレビコマーシャルをするなど
かなり気合が入っている?

しかも、
グリンピアだと思っている多くの人に
アピールするかのように
グリーーンピアぐらい意識して長音を伸ばしてのナレーション。

私は、残念ながら
花火&レーザーショーがある31日には行けないのですが、
行ける人は、昼間も含めて楽しんでください。

しかし、この夏に登場したおばけ屋敷「恐怖の館」、
迷路のところだろうな・・・と思っていたのですが、
ホテル2階のマリンホールだったとは・・・!
a0129562_120551.jpg

これは、8月中には行かねば!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-31 01:21 | おもろいところ
毎日暑い日が続きます。

6の人9の日は、私の担当なのですが、
夏バテなのか、夏ボケなのかすっかり忘れていました。

それもこれも、いつもの生活パターンが崩れてしまっているからです。
その原因は、この7月と8月のちょっとだけ、
三木市民になっている3人が原因です。

にわか三木市民ですが、三木は結構気に行っているようです。
子供だけではなしに、お母さんの夏休みでもあるようです

a0129562_9341858.jpg


毎日、あちこちに運転手です。
今日も、西神までサッカーだそうです。

明日はヴィッセル神戸のチームと試合とか。

そんなことで、8月8日、台風が去るまでは、『三木おもろいわ』乱れてもお許しを。


  三木おもろいわ


    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-28 09:28
がんばれ!みき のブログでレポートを書いておられた
グリーンピア三木での
インデペンデンスボードウォーク
について
今日(21日)のJ:COM「8時です生放送」で採り上げられていました。

全国で10ヶ所目なのですが、
近畿では三木が初めてとのこと。

車椅子で森の散歩ができるようにということが
もともとの主旨なのは、ブログでわかっていたつもりだったのですが、
ボード(木)を購入するだけでなく、
ペイントをしないと成り立たないということは
初めて知りました。

そんな思いをすぐに綴ったら、
番組で早速紹介してくださいました。
a0129562_1211483.jpg

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-21 23:31 | 三木市自慢

吉川はいいな。

今日は孫たちを連れて、よかたんに行ってきた。

いろんなことがあったが、
一番気にいったのは、よかたんの自動販売機にあった、この冷水である。

a0129562_19573652.jpg


自動販売機で売り上げをあげたいのに、
敢えて 『無料』の冷水が、一番真ん中に位置している。

こんなことができるから、『吉川の人』はいいな、と思うのである。

湯あがりに、2杯も無料で頂いてきた。
そのご好意が、ほんとに嬉しかった。


  by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-19 19:56
今朝の私のexciteのブログ。

こんなことを書きました

a0129562_8312196.jpg


これは単なる『受け売り』ですが。
世の中には、なかなか、このようには書けないと、感心させられるブログがあります。

大西宏さんのブログもそうですが、


ムネオ日記も、 やはり、プロでないと書けないでしょう。


★三木にも、独特の感性と知識がいつも 溢れていて

とても,真似できないな と思うブログがあります

いつもは、普通の方でそんな風には、とても思えないにですが、
人には、普段、表に現れない、いいところがいっぱいあるのだな と思っています。


  三木おもろいわ

    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-16 08:31
今年もやります!
吉川恒例、カブトムシ、クワガタ大集合!!
a0129562_2043322.jpg

吉川町商工会青年部主催です。

先日、藤本青年部長さんとお話しをさせていただいたんですが、カブトムシ、クワガタは、青年部のみなさんが、うかさせたものなんだそうです。

その数、おろどくことなかれ。なんと、500匹。

7月25日(日)

子供たち、いつまでも少年の心を忘れないお父さん、山田錦の館にいらっしゃい!!

お待ちしております。

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-14 20:46 | おもろいこと

本日投票日

参院選。

兵庫選挙区は定数2に7人が立候補。

井坂信彦(36)=み新
末松信介(54)=自現
堀内照文(37)=共新
水岡俊一(54)=民現
高木義彰(40)=諸新
吉田愛弥(36)=改新
三橋真記(32)=民新
【届け出順、敬称略】

名前の部分をクリックすると候補者のホームページに飛びます♪

選挙期間中は更新ができないことになっているので、
いずれも6月23日までの更新ではありますが、見る価値はアリだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

投票を済ませて
「三木おもろいわ」
に近づけたら、よりいいな・・・と思いつつ。

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-11 00:08 | 考え方

日月くらぶ

つい先日、こんな店に行ってきました。

a0129562_6454621.jpg


そうです。月と太陽です。

a0129562_6473680.jpg


裏庭のこんなハーブたちを使っての食事も出される,日月くらぶです

a0129562_6574697.jpg


18歳のこんな若いシェフがやっています。

a0129562_70392.jpg


こんな手作りの家具も展示されています。

古民家を改装した 『家具ギャラリー&カフェ』 三木の湯の山街道にある風情のあるお店で、
いろんなブログなどでも紹介されていますが

ひょっとすると、お休みになるとか、なかなか、世の中は難しいものです。

   by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-10 06:47
a0129562_2344249.jpg


神戸新聞三木版にば~んと載せていただきました!!

てるてる坊主と傘絵のコラボは、山田錦の館で飾らせていただいた際にもバーンと載せてもらったので、今回は、あかんかな~と思ったのですが、載せてもらってめっちゃうれしかったです。

昨日になっちゃいましたけど、かよちんと遊ぶ七夕はこんな様子でした。
a0129562_2384236.jpg

なんか、とっても楽しい七夕でした。

三木おもろいわ


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-08 23:09 | おもろいこと
今朝、伽耶院に岡本住職を訪ねていったのですが、
先客がおられました。
a0129562_178539.jpg


★てるてる坊主傘絵の七夕展in 伽耶院★
を取材に来られた、神戸新聞の記者さんでした。

取材の取材をしてきました。
明日の神戸新聞をお楽しみに。

それにしても、このイメージとは全然違った立派なものでした。
a0129562_17155721.jpg


    
 三木おもろいわ

    by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-06 17:12