三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:妄想( 3 )

さるとるです。
あけましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願いします!

さるとるでも書いたのですが、今年は、三木市内外の方々が一堂に会するような会を開催したいと思います。

昨年は、笑って遊ぼうミキランドに明け暮れましたが、ほんとに色々な方々にご協力いただき、成功をおさめることができました。

実行委員会では打ち上げを行ったのですが、協賛してくださった皆さまも一緒に懇親できないかなぁと思います。

各界の著名な方々が集まる会といえば『賀会』がありますが、もっとフランクな今後に繋がるようなそんな会がいいですね。

そして、お知り合いのアーティストさんたちにも参加してもらって、みんなが喜んでくれるような会ができたらと思います。

皆さん、そのときは、ご参加よろしくお願いしますね。

でっかい、でっかい、三木おもろいわ

やりましょう!!

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-01-03 22:48 | 妄想
a0129562_839192.jpg


『世界の三木を確立する!』

ははは。

大それたことを申し上げました。

本当にそうなったら、

三木おもろいわ
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-06-03 08:37 | 妄想

アウトドアと三木金物

本日、でかイオン(イオン北神戸)に行ってきました。

そこで、アウトドア店のモンベルを覗いてきました。

理由は、

①今の時代、余暇の過ごし方としてアウトドアがくるんじゃないかと思ってること

②三木金物とアウトドアがくっつかないかと思っていること

の2つです。

そのお店で見たもの。


ナイフ、のこぎり、缶切り、ドライバー・・・が一緒になっているおしゃれ感いっぱいのもの。

格好いい。

そして、それらと一緒に存在感を出しているナイフが。

それは、「肥後守ナイフ」

OHHH

「肥後守ナイフ」がしっかりとアウトドア用品に食い込んでるんです。


好不況にかかわらず、人は余暇を追求します。

不況下において流行り出すのが、アウトドア。

もちろん、アウトドア人気は、不況下だけではありません。


三木は、自然いっぱい。アウトドア施設もありますよね。

そんなところへ、アウトドアグッズに進出する「三木金物」もありかな~なんて思うんですけど、これって妄想?

あ、そういえば、三条市に本社があるsnowpeakはもともと金物屋さんでしたよね。

ひょっとしたら、ひょっとするのではなんて勝手な発想。業界の皆さん、すみません。

でも、こんなことが考えれる「三木おもろいわ」は、おもろいわ。

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2009-06-27 22:59 | 妄想