三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FMみっきぃ( 21 )

1月18日(土)午後6時
ジャズカフェ・ベイシー
a0129562_2315213.jpg

この近さで
聴けた、観られた

感動ものでした。

今、古川もとあきさんが
三木市民であることを嬉しく思っています。
a0129562_2321923.jpg

なお、当日の模様は
30日(木)にFMみっきぃで
放送されるとのことです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-01-21 23:02 | FMみっきぃ

三木おもしろ漫遊記

神戸電鉄恵比須駅前で
日曜日の午前10時から行っている
えびす日曜朝市が先月5周年を迎えました。
a0129562_2256951.jpg

その周年祭の模様を
FMみっきぃの三木おもしろ漫遊記
という番組(メインパーソナリティはスパイシー八木さん)が
取材に来ていました。
a0129562_22552990.jpg

放送は12月10日11時10分と聞いていたので、
録音セットをしていました。

が、入っていたのは三木市議会の中継。

奇しくも、私の同級生であります
板東議員が認定こども園のこと、病院直通バスのことなどについて
熱心に質問をしている部分が録音されていました。

FMみっきぃに後で確認したところ、
三木市議会の中継が入ったために、
定時よりも1時間遅く該当番組は放送したとのこと。

再放送が12月13日14時半にあるそうなので、
そちらを再度録音して聴きたいと思います。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-12-11 22:56 | FMみっきぃ
今年もFMみっきぃと加古川のBANBANラジオの2局ネットで
5月6日14時~19時の5時間生放送。

昨年と違うところは
今年はFMみっきぃからの公開生放送だということ。

進行は、
スパイシー八木さん、
神楽疾風くん、大前美穂子さん、
それにラジオ関西青春ラジメニアの
岩崎和夫さん。
a0129562_0113919.jpg

リクエストは只今受付中。
melbo@fm-miki.jp
大人の子どもの日スペシャル係 まで。

タカラトミーのせんせいか、
スケッチブックを手にして行けば
スタジオの中に向けての突っ込みも
いっぱいできてより一層

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-05-01 00:11 | FMみっきぃ

23日5時間生放送

毎週金曜日21時からの30分番組
「谷五郎のはりまーるラジオ」が
「拡大版」として
11月23日(金・祝)14時~19時に生放送!

加古川のBAN-BANラジオとの共同制作番組ですが、
今回の5時間特番は、FMみっきぃからの放送。

つまり、見ることができるわけです!

どうなりますことやら。

それこそ
三木おもろいわ

ジーン景虎

※この写真は、谷五郎さんが37歳のときのものです。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-11-21 23:58 | FMみっきぃ
FMみっきぃで、
昨日14時から5時間にわたって放送されました。

と言っても、ほぼ全編
今回は加古川のBANBANラジオのスタジオから。

5時間のうち、2回だけ数分間、
FMみっきぃのスタジオと結んでの放送が、
そして、毎時53分から7分間は
FMみっきぃのローカル放送が
この神楽疾風くんとジュン君によって行われました。
a0129562_234525.jpg

来年は再びここから全編放送してくれると
より一層・・・

三木おもろいわ

ジーン景虎

ps 今日、回覧板がまわってきた・・・。
   5月20日、町内一斉清掃とは・・・(涙)
   清掃後、ちょっとした宴席もあるので、
   防災公園に行けないではないか・・・。(W涙)
   
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-05-01 23:03 | FMみっきぃ

佐合井マリ子さん

大阪・西天満で行われた
彼女を含むライブに行ってきました。
a0129562_0215665.jpg

ぎりぎり日が変わる前に帰宅しました。

なぜ、三木おもろいわなのか。

シンガーソングライター佐合井マリ子さんは
滋賀県守山市で
SAGAWA SHIGA FC(サッカーチームです)を
特に応援していて、ホームゲームではほとんどの試合で歌を披露する等、
今後ますますの活躍が期待される人なんですが、
この彼女、我らが詩桃さんが
FM大阪で「真夜中のシャボン玉」という番組をされていたとき、
月1で出ていたという縁の持ち主でもあるのです。

アンケート用紙に、
FMみっきぃ「詩桃のエディと一緒」ゲスト出演と書きました。

叶うと・・・
三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-02-01 23:52 | FMみっきぃ
これは、多くの人に知ってもらいたいので、
こちらでも書きます。

ラジオ関西(558KHz)で
朝5時35分から15分間放送の
開局60周年記念の特別番組
「アナウンサーでつづるラジオ関西60年」
この今週の放送は、
我らがFMみっきぃの局長
山田健人さんが登場されています。

スポーツアナへの第一歩は
当時なかなか手を挙げる人がいなかった競馬中継だった等
興味深い話も盛りだくさん。

ぜひお聞きください。(~2月3日)

再放送は夜6時45分からです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-01-31 22:10 | FMみっきぃ
a0129562_23361025.jpg


今日は、タイトルのとおり。

三木おもろいわもエフエムみっきぃにお世話になりました。

15周年おめでとうございます。

今日は「1」の日だからジン景くんが熱く語ってくれると思うけど、一足お先に。

三木おもろいわ

さるとる

おっと出遅れた。(汗)

もしかして、ベイシーで何かやってるかな?
と見に行ったのですが、
当たり前ですが、昨年見かけた
三条杜夫さんや、谷五郎さんたちを見かけることはありませんでした。(笑)
a0129562_23524219.jpg

12月3日は三木にいないので、端から申し込んでおりません・・・。
すみません。

てなわけで、私からも

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-12-01 23:36 | FMみっきぃ
今年度は子ども会の役員をしている私。

町内で年に一度ある日帰りバス旅行、
過去、ひらぱーだったり、USJだったり、
吉本新喜劇だったり、グリーンピア三木でバイキングだったり・・・

今年は社会見学(1)
a0129562_2083182.jpg

社会見学(2)
a0129562_2085926.jpg

バイキング
a0129562_2091752.jpg

今日(1日)、行ってきました。
a0129562_2094449.jpg

喜んでもらえたかな?
紆余曲折ありましたが、とりあえず今はホッ。

カテゴリがFMみっきぃとなっているのは、
社会見学(1)がFMみっきぃと協力関係にあるところだから。

私のことを関係者だと勘違いする保護者が続々。(笑)

私、単なる趣味なんですってば。(汗)

そんなこんなで
三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-08-01 20:09 | FMみっきぃ

かみらぢお7月号

FMみっきぃの
かみらぢお2011年7月号・・・!

http://www.fm-miki.jp/kamiradio/f_kamiradio.html

上記URLにもやがてUPされるとは思いますが、
まぁ、三木市のどこかでGETしてくださいませ。

なぜ
「三木おもろいわ」なのかがわかります。(たぶん)

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-07-01 22:57 | FMみっきぃ