三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:酒( 3 )

ながさわ三木店

美嚢川でのベストお花見は、
どうやら次週かな?なんて思ってみたり・・・。

それでも、天気予報が外れて
雨が降らなかった日曜日の昼間、
ちらほらとお花見の団体が川沿いに見受けられました。

そんな中、私は
お花見とは関係なく、
地域の役員の皆さん方とながさわ三木店で
懇親会をやっておりました。

飲み放題だったので、
何を飲もうかと迷ったのですが、
やっぱり、ここに来たら雰囲気からして
日本酒(熱燗)でしょう!
と言って、1杯目こそビールだったものの、
2杯目からは、日本酒で通した私。

なにせ、ながさわ三木店は、
店の裏に回ると・・・
a0129562_22291166.jpg

ですもの♪

福乃太が出てきたら、
なおさらいいのですが、それは、ないか。(汗)

ただ、悲しいかな、
私以外に日本酒を飲んでいる人は
1人もいませんでした。(涙)

これからも、微力ながら
飲み会の席では率先して日本酒を飲みたいと思います。

三木おもろいわ
・・・になっていくといいな

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-03-31 22:29 |
a0129562_23285414.jpg


辛抱できずにあけちゃいました。

「女性に結構人気があるんですよ。」

とは稲見酒造の社長の言葉でしたが、

どうしてどうして

のん兵衛さるとる の口にピターっときました。


香りフルーティーも辛口に、思わず顔はにんまり。

これはうまい

しぼりたて

これはいい


三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-12-28 23:33 |

葵鶴の”しぼりたて”

a0129562_1819633.jpg


この記事に心を奪われ、帰る途中、稲見酒造(三木市芝町)にお立ち寄り。


僕  こんばんは。社長お久しぶりです。しぼりたて買いに来ました。

社長 あ~、元気してますか。今日はもう、720mlしか残ってないんやけど、いい。

僕  はい。ありがとうございます。新聞読んできたんです。

社長 ありがとうご。朝からてんやわんや(笑)

僕  うれしい悲鳴ですね。


というように、すごい人気ぶり。

三木市は酒米の王者「山田錦」の産地。

意外なんですが、その三木市にある造り酒屋は稲見酒造一件。

銘柄は「葵鶴」


しぼりたて

お酒飲みには、たまらん響きですね。

みなさんも、いかが。

三木おもろいわ

今日は僕のブログもこのネタ。

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-12-28 18:31 |