三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:このままでええん会( 2 )

a0129562_2361590.jpg

三木労音の事務局長の小巻さんが、「三木 おもろいわ」について紹介記事を書いてくださいました。

「三木おもろいわ」をご覧いただいていた方々の幅が大いに広がりそうですね。

ツイッターもはじめられたそうです。

いや~、にしても、この方、フットワークがすごく軽い。


「三木おもろいわ」もう、あかんかというとき、rfuruyaさんがはっぱをかけてくださって、よっしーが救いのコメントをくれて、bunCさんが現れて、中西さん、小巻さんとどんどんわが広がりました。

まさに理想の「わ」ですね!!

こんな「わ」のできる三木市

やっぱり


三木おもろいわ



写真は、山田錦まつりの会場内で見たポスター。

お酒が飲みたくなるポスターですね。

お酒を飲むのをそそられる最高の写真です。


写真を整理していて、この顔見たら、思わず、つられました(笑)

今、今日買ったお酒をちびりちびりとやってます。

まさに至福。


さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-03-13 23:27 | このままでええん会
昨日、rfuruyaさんから「三木おもろいわ」どないかしようよと叱咤の言葉をいただきました。

それを受けて、自身のブログで、僕の思いみたいなものを綴らせていただきました。

そこで書かせていただいたとおり、僕自身がもっと、言い出しべえの責任をもっと感じて臨んでいきたいと思います。

と、心の中でメラメラとなんか熱いものを感じているときに、さらに、熱くさせていただくコメントが。

一つは、rfuruyaさんの後押しコメント。
もう一つは、Kwakkyさんが、「僕も書くよ~」と申し出てくれたこと。
そして、一番熱くしてくれたのが、三木YEGかいちょ~よっしーの「書くで~」というコメントでした。よっしーのコメントは、rfuruyaさんの問いかけに答えてくださったもの。

誰かが問いかけて、それに対して、答え、また、重ねていく。

僕の「三木おもろいわ」の「わ」のイメージがまさにこれです。

まだ、ジン景くんからのコメントはありませんが、決められた「1」日をずっとまもってきてくれました。

ジン景くんを含めて今、改めて5人ではじまった「わ」が、今後、どんどんと膨らんでいってほしいな~と思います。

でも、昨日も自分のブログで書きましたが、「三木おもろいわ」は、ブログを書くことを強要したりしないでいきたいと思います。

理想は、書きたい人が、自然に出てくるということです。

とはいえ、ブログは可視なもの。

「三木おもろいわ」の話をしたときに、ぴんときたり、話をしてから、検索をしてもらったりしたときに、何もないでは、だから???ということになってしまいます。

じゃ~、どうするか。

ごっつい単純なんですが、いつか書きたい人でいっぱいになるそのときまで、今いるメンバーで続けていきたいと思います。

続けていくといっても、今までのように、決められた日を書くというだけでなく、もちろん、書きたい日に書くということもOKですし、次のような追っかけを書いても面白いかと思うのですがいかがでしょう。

追っかけとしては、

①神戸新聞の三木版
②FMみっきぃ
③ブログdeみっきぃ
④三木のHP
⑤三木のブログ
⑥お知らせ

・・・

このことは、自身のブログにも書かせてもらったんですが、そうするとrfuruyaさんから、⑤の三木のブログについて、担当してもよいといってもらいました。

お言葉に甘えて、お願いしていいですか?

で、このことについて書いてもらう日は、金、土、日のいずれかで、週のまとめ的な感じで書いてもらえればな~と思うのですがいかがでしょう。

「6」の日と週末「三木のブログまとめ」は大変だと思いますが、是非ともお願いします。

それから、Kwakkyさんには、緑が丘西ブログを更新した際にその情報をこちらにも転記という形で掲載していただければと思うのですが、いかがでしょう。

ジン景くんには、FMみっきぃの追っかけというか、今週の聞きどころなんてのを月曜あたりにアップしてもらえるととっても嬉しいんだけど、これは、僕の無茶ぶりかな~。

よっしーは、自由におかきください。

そして、YEGの方々に広めていただければ幸いです。

というのは、YEGの方々は、みなさん、お商売をされている方々だと思うんですが、ブログにはリンクという機能がありますから、三木おもろいわで書いて自分のお店のHPやブログのリンクを貼ることでより多くの方々に見られる機会を増やしていただければと思うのです。

どんどん、得しちゃってください。

で、僕ですが、僕は、かねてより、神戸新聞の三木版記事を追っかけたいと思っているので、それをさせてもらうのと、三木のHPの新着情報をアップしていきたいと思います。


それから、コメントしやすい「三木おもろいわ」になれればと思っています。


この長い文章が、コメントしにくくしているのかも知れませんが(反省)

なんか、とりとめもない、勝手気ままな提案記事になりました。「このままでええん会」という
カテゴリを作って、その上での投稿です。

PCの向こうで酒飲みながら、コメント入れてもらって、このままでええん会、盛り上げていきましょ~。

オフ会の「このままでええん会」もまたやりましょう。

三木おもろいわ いいだしべえ さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-02-17 23:20 | このままでええん会