三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おもろいところ( 28 )

a0129562_7551643.jpg


三木市には誇れる施設がたくさんあります。
12月1日(日)はそんな施設が大にぎわい。
明日のイベントカレンダーをこちらこちらにまとめました。
三木にお越しの皆さん、ご活用くだされば幸いです。
(写真はグリーンピア三木で開催されるランニングバイク大会『第7回 West Japan ライダーズカップ』)

三木おもろいわ

さるとる


ふるさと三木応援大使玉岡かおる先生の渾身作『虹、つどうべし』リリース。
出来立てほやほや読まなくっちゃ!!
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-12-01 07:42 | おもろいところ

エンジョイパスポート

長男は、春から中学生。
遊ぶのも友達とという機会が格段に増えました。

でも、9歳の次男は、まだまだお父ちゃんどっか連れて行って・・・!
と言います。

よって、次男と2人で遊びに出かけました。

次男の希望は「パターゴルフ」。

どうやら、以前「東条湖おもちゃ王国」で
プレーしたのが楽しかったらしい。

さあ、どこのパターゴルフに行こうかと
しばらく思案した結果・・・。

あっ、「グリーンピア三木」にあるやん!!

ということになり、行ってきました。
a0129562_22533885.jpg

エンジョイパスポートは、パターゴルフを含めて
いろいろ楽しめて、締めには温泉にも入れて
1人1500円。

恥ずかしながら、初めて活用しましたが、
これ、いいです♪

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-04-01 22:53 | おもろいところ
4日の話ですが、
子ども会でスケートに行く機会がありました。
a0129562_013842.jpg

三木市の3小学校(三樹・平田・三木)が対象でバス3台。

これだけ書いたら普通ですけど、
園内巡回のと同程度の小さなバス1台
→三樹小&平田小

それよりかは少し大きめのバス1台
→三木小学校

さらに大きなバス1台
→大塚町(三木小学校校区)のみ

「三木」おもろいわ と感じた私でありました。
a0129562_02412.jpg

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-02-11 16:59 | おもろいところ
a0129562_2159078.jpg


現在、さんさんギャラリーオアシス(緑が丘サンロード商店街内、神戸電鉄緑が丘駅徒歩7分)で展覧会が開催されています。

その名も

真冬のまなつ展Ⅱ

出展は

井上章二 小野サボコ 和田幸三

夏、大好きな3人が、絵、写真、オブジェを展示しています。


僕は、この日にちょっと抜け出してみてきました。


会えなくて残念でした。

a0129562_2253489.jpg



真冬のまなつ展Ⅱ~3人による絵と写真とオブジェ展~

さんさんギャラリーオアシス

2月3日まで

9時~17時

最終日は15時まで

水曜休館



何かとご一緒させていただいている井上章二さん。

素晴らしい作品でした!


三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-01-29 22:11 | おもろいところ

今は、アイアイ

日曜日、家族でカラオケに行きました。

福産から城山地区への道に少し入ったところ、
三木市福井2110には、もうかれこれ20年ぐらいは
カラオケ店がありますが、
今は、アイアイというお店になっています。

ここのウリは、フード系が良心的な価格であること。
a0129562_2333656.jpg

そして、それを示すPOPが実に購買意欲をそそるのです!!
a0129562_23333929.jpg

にしても、アイアイの前はドルフィン、
その昔は、シャドゥだったと思うのですが、
案外、ここって何だったかな?というのは忘れてしまいません??

あっ、歌と言えば・・・
私、こういうものも持っております♪
a0129562_23524788.jpg

プチ自慢?(笑)

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-10-31 23:33 | おもろいところ
神戸新聞の記事から。

読むなり興奮しました!!

記事はこちら。

兵庫県サッカー協会が4月から兵庫県立三木総合防災公園内運動施設の管理運営を始めることになったとのこと。

同公園球技場の命名権(ネーミングライツ)も取得。

その名は「みきぼうパークひょうご」。


愛称は、日本協会が各地に設置を進める「フットボールセンター」と同レベルの拠点を目指すため、「兵庫県サッカー協会フットボールセンター」に。


県協会は「大会誘致やイベントの企画などを進め、より利用者の立場から施設を活用していきたい」としている。


三木が兵庫のサッカーのメッカになるかも!!


そうなったら


三木おもろいわ



さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2011-04-03 23:07 | おもろいところ

グリーンピア三木

この夏は、
テレビコマーシャルをするなど
かなり気合が入っている?

しかも、
グリンピアだと思っている多くの人に
アピールするかのように
グリーーンピアぐらい意識して長音を伸ばしてのナレーション。

私は、残念ながら
花火&レーザーショーがある31日には行けないのですが、
行ける人は、昼間も含めて楽しんでください。

しかし、この夏に登場したおばけ屋敷「恐怖の館」、
迷路のところだろうな・・・と思っていたのですが、
ホテル2階のマリンホールだったとは・・・!
a0129562_120551.jpg

これは、8月中には行かねば!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-07-31 01:21 | おもろいところ

メッチャ

メッチャ

形容詞を強調する言葉に「めっちゃ」があります。

僕らは、普通に使う言葉なんですが、どこまで通じるのかな?

めっちゃ大きい、めっちゃ楽しい、めっちゃきれい、めっちゃおもろい…

なんて風に使います。


「超」と言い換えが可能でしょうか。


僕らにとってなじみ深いこの「めっちゃ」

愛称として使っている施設があります。


吉川インターゴルフ倶楽部です。

英語表記で「MECHA」と記されています。


今日、この「MECHA」を取り上げたかったのは、路上の看板で、ゴルフ客だけでなく、ご飯を食べるだけでもOKですよといった内容の表記があったから。

spagetti & pizza Ryu・Ryu Rezzo(リュリュ・レッツオ)

ゴルフをしない僕ですが、ゴルフ場のクラブハウスは大好き。

緑に囲まれた中で、お食事をするのは最高です。

詳しくは、こちらです。

ゴルフバックを持たずに、ゴルフ場へ Let's Go!!

こんなゴルフ場

めっちゃ おもろいわ


三木おもろいわ!!

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-04-12 23:33 | おもろいところ
a0129562_0415317.jpg


まだ、昔の話にしたくないと思っている「みっきぃふるさとふれあい公園」。
その発表の中に、みっきぃふるさとふれあい公園の春の計画として、

”桜がみるとこだらけで困っちゃうで計画!!”

というのがあります。

もともと三木のあちらこちらに多くの桜が植えられていることに注目した計画。

なるほどな~と思っていただけるのでは。

三木の桜、見どころ満載です。

今、三木市のあちらこちらで桜が咲き乱れています。

三木おもろいわ

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-04-04 00:54 | おもろいところ

日帰りバスツアー

日曜日の話なんですが、
親子限定日帰りバスツアーに行ってきました。
a0129562_2342894.jpg

三木市のお隣、神戸市へのものだったのですが、
なんと、1日で神戸空港と六甲山を堪能するという
ぜいたくな内容。
a0129562_2319851.jpg

それも、秘密探検ツアーと題した
オリジナリティあふれるもの。
a0129562_23193953.jpg

夙川学院大学の学生さんが企画したものだったんです。

夙川といいながら、企画した学生さんの学部は、
ポートアイランドにあるので、どこが夙川やねん・・・!と思いつつ、
やるなぁ!!と感じました。

で、これのどこが三木おもろいわなのか・・・

ありがたいことに、ツアーの設定が
緑が丘駅前発着だったんです。

三木市発着の旅行会社のツアーに参加したのは
初めてだったのですが、いやはやありがたいですね。

体が、楽!
・・・三木に戻ってきたら、すっかり夜でしたがね。
a0129562_233425.jpg

三木の大学生も企画したりしてるのかな?
あと、三木へのツアーも企画されてたりするのかな?

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2010-03-31 23:21 | おもろいところ