三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:三木市自慢( 36 )

ようこそ三木合戦の地へ

3月30日。
ナメラ商店街入口の
たて5メートル横8メートルの大看板が
リニューアル。
(デザイン・朝霧ひろさん)
a0129562_2353350.jpg

テープカットが行われたのですが・・・

薮本市長が手にしていたのは、
はさみではなく
のこぎりでした。
a0129562_23532258.jpg

発案した人に拍手!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-03-31 23:53 | 三木市自慢

激励懸垂幕

久しぶりに昼間に三木市にいた私。

ようやく見ることができました。
a0129562_185867.jpg

来週、パブリックビューイングが
実施されますように・・・!

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-02-01 18:05 | 三木市自慢

増田ふれあい公園

1週間前の話になりますが、
細川町の増田ふれあい公園で行われた
秋まつりに行ってきました。

基本「6」の日にここの更新を続けておられる
rfuruyaさんと初めて会ったのもここでした。

そのことを、rfuruyaさんも
覚えておられました。

とるのは写真だけ
持ち帰るのはゴミだけ

rfuruyaさんも
しっかり実践
しておられました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-11-11 23:54 | 三木市自慢

三木高校吹奏楽部

http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-2517.html

いろいろ書くよりも、
今日はさるとる氏のブログをぜひ見てくださいませ♪

私も三木高校吹奏楽部に在籍していましたが、
私が卒業してからなんですよね・・・こんなになっていったのは。

うらやましい・・・!

ただ、ひとつだけ残念なことは、
男子部員がいない??

私たちの学年は、最後まで14人が在籍していましたが、
そのうち6人が男子部員でした。

男子部員も入部してほしいな・・・と
おじさんは思うのでありました。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-07-01 23:58 | 三木市自慢

三宮さんプラザにて

a0129562_15124.jpg
a0129562_15182.jpg
a0129562_153353.jpg

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-04-21 01:07 | 三木市自慢
大いに盛り上がった『笑って遊ぼうミキランド懇親会~話に花を咲かせましょう~』。

各界の著名人がこぞってお越しくださり、話の花で大満開となり ました。

詳しくは、笑って遊ぼうミキランド公式ブ ログをご覧ください!

さて、懇親会にもお越しくださった関西国際大学教授の犯罪心理学者桐生正幸教授が、世界一受けたい授業に登場です。

「世界一受けたい授業」(春の特番)
4月13 日(土) 19時00ー21時20
驚くべき犯罪手口と仰天!最先端プロファイリン グ

みなさん、ぜひご覧ください。

さるとる
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-04-13 09:08 | 三木市自慢

わざと「2」にした理由

1の日じゃなくて、2の日になってしまいました。(汗)

理由は、三木サービスエリアに
日をまたいで、友達といたため。

2の日になった途端に、始まりました!
a0129562_2354673.jpg

売店のほぼ全品2割引きセールが。

2月14日に贈り物を考えている
女性のみなさん!普段は定価でしか
お目にかかれない商品たちが、
軒並み2割引きです~。
a0129562_2361437.jpg

このセールは、深夜24時までやってますので、ぜひどうぞ。

私は、黒豆せんべいとグリコや限定商品を買いました♪

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-02-02 02:22 | 三木市自慢

朝も夕方もNHK(1/22)

a0129562_22212951.jpg

22日は、三木NHKデーとは、さすがはジン景くん、うまくいいましたね。

今日は、どんな様子だったかちょこっとご紹介です。

上は、あさイチ。V6のいのっちが出てる番組。

山田錦の郷の様子。


a0129562_2222577.jpg


こちらは、NHK神戸発兵庫ぶらり旅のコーナー。
写真は、凧あげの様子。三木総合防災公園にて。

一日に同じ局で2番組。

三木おもろいわ

さるとる
a0129562_22295771.jpg

みっきいマラソンの申込み期限(1/31)が近付いてきましたよ。
今回は、20回の記念大会ということで、森脇健児さんも走られます。
3/17(日)三木総合防災公園
さるとるもマラソンスタイルで応援します。みんなで盛り上げましょうね。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-01-23 22:17 | 三木市自慢
NHK総合テレビ(全国放送)
朝の連ドラ「純と愛」の直後に放送している
「あさイチ」(8時15分~9時54分)
ピカピカJAPANというコーナーで
三木市吉川町の山田錦の郷が紹介されます。
日本酒の魅力に迫るとか。

NHK総合テレビ(兵庫県のみ)
「ニュース神戸発:(18時~19時)
兵庫ぶらり旅というコーナーで
三木鉄道三木駅の跡地にある
三木鉄道記念公園や
三木ホースランドパーク、三木総合防災公園などが
紹介されます。

どちらの時間帯も三木にいないので、
録画セットしました。
a0129562_22553884.jpg

奇しくも、同じ日の放送になるだなんて、
三木おもろいわ。

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-01-21 22:56 | 三木市自慢
三木市はゴルフ場の数が
三木市立の小学校+中学校+特別支援学校と同数。

そんな三木市にパナソニックが
上記学校計25校にビッグなプレゼント。

9月に三木市で開催された
ゴルフの男子ツアー、パナソニックオープンの
入場料の一部での寄贈とのこと。

にしても、ブルーレイ
a0129562_0135462.png

が、各校1台。

ビデオカメラ
a0129562_014656.jpg

が、各校2台。

デジカメ
a0129562_014159.jpg

が、各校10台とは、大盤振る舞い!

終業式のタイミングで届いたという話はきいていないので、
届くのは3学期なんでしょうが、今から楽しみです。

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-12-21 23:25 | 三木市自慢