三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 181 )

こちらも『三木おもろいわ』ですが

もう一つの『三木 おもろいわ』 があるのをご存じですか?



こちらは数人で担当していますが、もう一つの『三木 おもろいわ』は沢山の方のブログが集められています。

登録されると、アップしたら自動的にこのページに掲載されます。

沢山のブログがあるのですが、たまたま今日アップされているブログをご紹介してみます。


    三木おもろいわの仲間たち(リンク集)

    三木ホースランドパークブログ

    ひげじぃのBlog

    雑感日記

    はばカフェin三木

    ムジカ・ドルチェ

    NPO法人三木スポーツクラブ活動記

    SPORTS FACTORY(スポファク)店長の日々精進 豆知識付き

    看護部長ブログ


今、ご覧になると、今現在のブログが並んでいます。

『三木おもろいわ』 と 『三木 おもろいわ』  同じなのですが、ちょっとだけちがっています。

    


     三木おもろいわ

         by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-03-06 18:27

ロヂマガ

  
  ロヂマガ という小さな冊子が出来ています。

  ちょっとレトロなかわいい情報誌です。

   
a0129562_1333494.jpg



  その創刊誌には、こんなずっと昔の神戸電鉄が三木まで開通したころの風景が載っています。

   
a0129562_1363281.jpg



  こんな小さなスコップは作り続けられて、その数1000万本だとか・・・

   
a0129562_1374794.jpg



   三木おもろいわ
      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-02-26 12:59
  This is MIKI どんどん走ってます。

a0129562_9384214.jpg


  これはThis is MIKI のブログです

ひょっとしたら、FBやってない方見れないかも知れません。

 こちらは、ホームページですから間違いなくご覧になれるでしょう。


 三木の情報満載です。
是非、『お気に入りに』 どうぞ。


   三木おもろいわ
       by rfuruyano
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-02-16 09:38
  
a0129562_20394067.png



a0129562_20455917.png



  
a0129562_20362821.png



   三木おもろいわ

     by rfuruya
  


  
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-02-06 20:36
 三木もオモシロいのですが、

 神戸新聞もなかなかオモシロイ。

 神戸新聞の電子版に登録してみたら、
 1面から最後まで全ての記事が読めます。
 地方版も、三木版だけではなくて全て読めます。

  
a0129562_16564234.jpg

 
 活字の大きさも自由に拡大できますから、メガネ不要です。 


 今年からスタートした This is MIKI ですが、
 This is MIKI で検索すると、
 今まで神戸新聞の記事に掲載された記事がこんな形で現れます。


   
a0129562_16455385.jpg




  その一番上のニュースは、

  ソチ5輪に出場する三木出身の角野選手を応援する 
  『パブリックビューィング』です。




  三木も、神戸新聞もおもろいわ


    By rfuruya


  


  
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-01-26 16:40

伽耶院のとんど焼き

お正月の間、神様が宿ったしめ飾りなどを焼いて煙にのせて神様を送る儀式「とんど」が1月15日(水)、伽耶院で行われました。


a0129562_19205861.png


いつも静かな伽耶院です。


a0129562_1922947.png
a0129562_19222271.png
a0129562_1922398.png


岡本住職の説教から始まりました。


その様子を3分の動画に纏めています。




    三木おもろいわ

       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-01-15 19:21

三木市役所にも・・・

三木市役所の中にも、

This is MIKI の研究支援グループがスタートしました。


そのリーダー赤い服の戸田さん、ずっと以前からのオトモダチです。


a0129562_848296.jpg


『三木おもろいわ』 が本当におもろくなりそうです。


私担当の、今年最後の『三木おもろいわ』
最高の話題で締めることが出来て、めちゃ嬉しく思っています。


This is MIKI

来年1月8日、末広がりの日にその発会式があるそうです。



   三木おもろいわ

      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-12-27 08:48

黒田勘兵衛を救出せよ!!

【ニューイヤーズカップレディースサッカー大会みき・のじぎく杯】が
来年新春の1月11日から、三木総合防災公園で開催されます。

この初日に同じ会場で行われる、リアル救出ゲーム【黒田勘兵衛を救出せよ!!】の会議が関西国際大学にて行われました。


短期間での企画立案・リハーサル・本番と大変ですが、
三木スポーツクラブと 関西国際大学と This is Miki
コラボレーション企画です。


a0129562_20542179.jpg



チョとだけですが動画でその雰囲気をご覧ください。





1月11日」 10時からです。
 
是非、みなさんご参加ください!!  


三木おもろいわ
      by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-12-16 20:47
2013年12月7日は私にとっては記念すべき日になりました。

ずっと想っていた

『三木のまちの活性化』

『三木のイメージの高質化』 が具体的に実現するかも知れない、

そんな仕組みの構築の可能性が見えてきたようなそんな気がします。


それは、This is MIKI が正規に承認されて、そのスタートが切れたことです。


a0129562_1972027.jpg



この6年間、ずっとこんな日を夢見て頑張ってきました。

この『三木おもろいわ』もその一環です。

そんな仲間たちと、諦めずに頑張ってきた甲斐がありました。



いい年が越せそうです。


   三木おもろいわ

        by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-12-07 19:06

This is MIKI

このところ This is MIKI のことずっと思っています。


a0129562_5302117.jpg


NPO The Good Times の団体会員としての登録が既に完了して、
こんなバナーが寄せられました。
なかなかいいと思っていますが、最終決定ではナイようです。


今後、さらに具体的なプロジェクトに完成して、来年1月1日に正式スタートする計画です。

三木のまちの活性化と三木のイメージの高質化が目標です。


a0129562_530402.png


これはその主宰者さるとるさんのツイッターですが、
このブログを担当されている ジーン景虎さんとはお二人は同級生

それに40才年上の私が絡んでいるところが、三木のオモシロさかも知れません。


   三木おもろいわ

       by rfuruya
[PR]
by miki-omoroiwa | 2013-11-07 05:27