人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三木市が頭をよぎった瞬間

すみません・・・
先々週、先週、今週と3週続けて
土日は三木にいません。

金物まつりのときは、
私、大学時代のゼミ旅行で
九州は長崎へ行っておりました。

ETC片道1000円の恩恵を思いっきり受け、
「ホテル宿泊(土曜)+土日6食+
各種入場・利用料+船、電車を含めた交通費+ガソリン代割り勘」
は、3万円でお釣りが来ました。

運転手は5人で交代したものの、
車の中はそうそう寝られないので
さすがに疲れましたがね。

そんな中、行きの車中で、
長崎の前に、祐徳稲荷神社に行きたいと
車の持ち主が言い出しました。
三木市が頭をよぎった瞬間_a0129562_1104533.jpg

そうなると、降りるインターは、
長崎道の「武雄北方」。

そう、三木市とかかわりの深い、
佐賀県武雄市です。

私が初めて目にした武雄市の印象は・・・

大豆畑、おおっ!

ということで、写真は、
佐賀県下最大の円墳・玉島古墳です。
三木市が頭をよぎった瞬間_a0129562_195047.jpg

大豆畑を撮るつもりが、
あれ、なんだろう?ということになったとも。(汗)

ちなみに、帰りは温泉に入るために
再び佐賀県に足を踏み入れましたが、
武雄温泉ではなく、嬉野温泉に入ってしまいました。
三木市が頭をよぎった瞬間_a0129562_1101926.jpg

重ねて、すみません・・・。

三木市にいなくても三木市の話題に・・・
三木おもろいわ

ジーン景虎
by miki-omoroiwa | 2009-11-11 01:11 | その他