人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉川の夏祭りdeキャンドルナイト

吉川の夏祭りdeキャンドルナイト_a0129562_20393742.jpg


昨日は、皆様ご存知のとおり、熱血漢丸坊主くんの地元、吉川の夏祭りでした。

今年、花火大会がなくなり、花火の代わりにと企画されたキャンドルナイト。

キャンドル容器は、今や、三木式のものといっても過言ではない牛乳パックが使われました。

この牛乳パックは、吉川からはじまり、三木市内に広まり、神戸市、三田市、赤穂市、・・・に広がっていきました。

当初の目標数値は3000。

昨日、並べられた牛乳パックは3000をゆうに超え、5500。
吉川の夏祭りdeキャンドルナイト_a0129562_20363032.jpg

牛乳パックの収集には、ほんとにドラマがありました。


昨日は、ほんとに感動しました。

感動の裏には、この多くのかかわりがあったんだと思います。
吉川の夏祭りdeキャンドルナイト_a0129562_20401482.jpg

吉川町の夏祭り

町のみならず、市内へそして市外にかかわりが広がった夏祭り。

涙を流す夏祭り。
吉川の夏祭りdeキャンドルナイト_a0129562_20384656.jpg

ほかにこんな祭りはないでしょう。

三木おもろいわ

さるとる
by miki-omoroiwa | 2009-08-17 20:40 | おもろいこと