人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クワガタ


 夏と言えば、子供にとって夏祭り、虫取りではないでしょうか!!

虫取りの中で特にカブトムシ、クワガタとりにに小さい頃毎日行っていたこといたことを

思い出します。

 この間、TVの企画でタレントが、西表島までヒラタクワガタを取りに行くと言うのをしてました。!!


そこで、日本で一番でかいヒラタクワガタの大きさは


          7,9センチ

   と紹介されていました。

僕の小さい頃には、7~8センチくらいのヒラタクワガタ年に2,3匹取れていたように思います。

クワガタ_a0129562_524106.jpg


 最近、カブトムシの異常繁殖などのニュースが飛びっかっています。これは最近虫取りをしないのが

原因の一つに上げられています。

  ということは、もしかしたら、何年も生き延びたヒラタクワガタいると言う事も十分考えられるのでは?

三木市から、日本一も夢ではないと思います。

     発見された方ぜひコメントください!!!

日本一の可能性を秘めた三木、本当におもろいわ

by左官屋

 
by miki-omoroiwa | 2009-08-08 05:29 | その他