人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三木の子めだか

三木の子めだか_a0129562_8563470.jpg


ふーっ!!やっと記事、みなさんより早く書けたかな?
なんせ、みなさん書くの早いので、ファニーおばさんは、いつもどなたかの記事にお邪魔してましたのでね023.gif

上の写真は「三木産?のめだかの赤ちゃんです」もらったのですが・・と言っても体長2ミリ~1センチなので写ってるかな?

何匹も、小さな水槽でけな気に泳いでます。

ファニーおばさんは、この子めだかと、毎日格闘中!

それは・・水換えなんですね002.gif

この通り小さいので、流してしまわないかと大変です。

まず透明のプラスチック容器に水槽の水を少しづつ汲んで、明るい場所で子めだかちゃんが入ってないか確認して、網でうけながら捨てて・・の繰り返しです。

おかげさまで、ファニーおばさんの家は、塵と埃で大変な状態に!!

毎日、家に居ないおばさんは、この子めだかちゃんの世話に時間を取られて掃除する時間が無くなってしまうのです!

でも、この子めだかちゃんたちを、眺めてると何だかホッとするんですよね!!

三木おもろいわ

                  三木の子めだかちゃん おもろいわ byファニーおばさん
by miki-omoroiwa | 2009-07-22 09:16 | その他