三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

先週末の雪で・・・

先週の土曜日、
三木市で雪があんなに積もったのも久しぶりであるのと同時に、
翌日(日曜日)もかなり残っていたというのは
もっと久しぶりだったのではないでしょうか?
a0129562_23323128.jpg

昭和の頃は、年に数回は
先日ぐらい積もった記憶が私にもあるのですが、
本当に近年では珍しいですよね。

市内でもあちらこちらで雪だるまが
できているのを確認できました。
a0129562_2333248.jpg

その前の雪のときだったら、
左側の雪だるまでやっとだったかも?

そんな中、強さを発揮してくれたのが神戸電鉄でした。

何分かは遅れていた時間帯もありましたが、
ほぼ通常ダイヤで運行。

一方、神姫バスは、
阪神高速7号北神戸線の通行止めに伴って、
恵比須駅からの快速バスが
土曜日、日曜日にかけて多くの運休が出てしまいました。

西脇からの急行バスは運行されていましたが、
一部のバスが立ち寄るはずの東広野ゴルフ倶楽部へは
バス停にバスが行くことができず、
運転士が手前でいったん降りて、バス停にお客さんがいないことを
バス停まで歩いて行って確認をするというイレギュラーなことを
されていました。

日曜日は、車に乗ることなく、
神戸電鉄に乗車したので、なおさら電車のありがたみを感じました。

乗って残そう未来の粟生線

三木おもろいわ

ジーン景虎
[PR]
by miki-omoroiwa | 2014-02-11 23:33 | 公共交通機関