三木のおもろい毎日を三木のおもろいメンバーたちが綴ります。上の書はアート書家中西賀子さんの特別書き下ろし。


by miki-omoroiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鉄路と陸路の共存共栄

今日(1日)から、三宮発の三木方面行がダイヤ改正。

目玉は、恵比須駅行きの快速バスが
一部、三木営業所行きになったこと。

神戸電鉄粟生線が1時間に1本になった
昼間に平日は9時50分から15時までの6本、
土日祝は10時から14時までの5本が該当便。

また、夜21時以降も同じく三木営業所行きに。

しかも、この夜の便で特筆すべき点は、
神姫バスでは初めて(?)、
三木本町にも三木中町にも停まらない!!
・・・ダイヤ上の時間短縮は2分のようですが。(汗)

これって、神戸電鉄粟生線が・・・と思う人もいるかもしれませんが、
私は、見事なフォローをしてくれていると思っています。

言っても、バスの定員は、
電車の1両の半分にも満たないですし、
終バスの時間が平日は22時40分、土日祝は22時20分ですから。

このダイヤ改正で、
神戸電鉄粟生線の必要性をより感じました。

そんなこんなで、
三木おもろいわ

ジーン景虎

※時刻は、すべて神姫バス三ノ宮発です。
[PR]
by miki-omoroiwa | 2012-07-01 21:22 | 公共交通機関